マグロのトロより美味しい!?鯖シーチキンの作り方! | 自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

はじめまして!成人アトピーを自力で三回治した経験など、よろず屋福ちゃんと一緒にちょこっと皆様のお役に立つ情報や皆様の気休め箸休めになるブログにしたいと思います!よろず屋福i

朝からの続きデス!


鯖シーチキンの作り方





鯖シーチキンの作り方


鯖1匹分

塩🧂魚の3%

★鯖の裏表に塩を振り

冷蔵庫で15分程寝かしてからキッチンペーパーで魚の水分をしっかり取る!

ニンニク🧄一欠片をスライス

黒粒胡椒小さじ半分程度

オリーブオイル 魚が被るくらい!

★あれば!ローリエ!ローズマリーなどのお好きなハーブ🌿

★フライパン🍳に鯖を並べて

ニンニク ローリエ ローズマリー 黒粒胡椒を入れ その上から魚に被るくらいにオリーブオイルを注ぐ!


★ローズマリーやローリエがない場合は入れなくてもよいが、ニンニクは入れた方が良い!


最初は中火🔥でオリーブオイルがふつふつ湧いてきたら弱火で

8分〜10分

★途中で鯖の下部分が白くなってきたら 裏返す!

★時間が来たら火🔥を消して、そのまま冷ます!


★瓶🫙などの容器を消毒してから鯖が冷めてから少し大きめに身をほぐし瓶にオリーブオイルごと入れる!

注意‼️この身をほぐすときに骨皮があるので取りはぶきながら、ほぐして下さい!

鯖の身はオリーブオイルに浸っていることが大事!


★保存は冷蔵庫で1〜2ヶ月は持ちますが

自己責任の世界なんで、ご自分の判断でよろしく!


★食べ頃は当日より2日以降が美味しくなります!



















★鯖シーチキンは鯖サンドやスパゲッティ🍝サラダetc色々なお料理の役立つでしょう!


後!鯖シーチキンを食べた後のオリーブオイルは冷蔵庫で保存して料理に使いましょうね!

その時の賞味期限はシーチキンが出来上がってから2ヶ月前後なので、


自己責任で食べ尽くして下さいね!







































どう?