[赤ちゃんが38度に発熱]手足は冷たい.... | 自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

はじめまして!成人アトピーを自力で三回治した経験など、よろず屋福ちゃんと一緒にちょこっと皆様のお役に立つ情報や皆様の気休め箸休めになるブログにしたいと思います!よろず屋福i

こんちわ!福ちゃんデス!

今朝!あーちゃんから私も今日熱でた!

家族全員でコロナ感染!

★パパ👨薬無しで2日で元気!

悪寒 発熱38.9度 咳 鼻水

💮な風邪の治り方!

★ゆうたん!1歳薬無しで1日で元気!

急に発熱🥵38.9度 咳 

💮既に家で暴れてるらしい

★あーちゃんママ!今日発熱38.7度

★やはり、赤ちゃんの発熱は心配しますよね!

話しもまだ出来ないし

今日は赤ちゃんの発熱のお話しです!


赤ちゃんが発熱手足が冷たい理由

★細菌やウィルスが体の中に侵入してくると、体内の免疫反応で細菌やウィルスをやっける為に体温を高めます!

★赤ちゃんが発熱しているのに手足が冷たい理由は、まだ、熱が上がりきってないからなので、無理に熱を下げようと解熱剤などを使用することは控えましょう!



サムネイル

新米ママは赤ちゃんが熱出すとパニックになってすぐに病院で熱覚ましもらい飲ましたいのは わかる気がするでも少し冷静になって赤ちゃんを観察しましょう!

病院へ行く目安


しばらく様子を見る!

★発熱しても普段と変わらず食欲や元気があり夜寝る事ができるときはしばらく様子を見ましょう

すぐに病院へ行く

★赤ちゃんが発熱しており、次のような症状が出ている時は、すぐに病院を受診してください。

★夜間や休日なら救急病院や往診サービスを利用すると良いでしょう

★ぐったりしている

★呼びかけても反応が無い

★呼吸が苦しそう

★水分が摂れておらず脱水症状が出ている

赤ちゃんが38度の発熱手足が冷たい時のホームケア

★手足が冷たい

発熱しても手足が冷たいのは、まだ熱が、上がりきっていないので、できるだけ厚着をさせ体温を下げないようにしてください!

寝るときも布団の枚数をふやしたり、エアコンの温度を上げたりすると良いでしょう。

[手足があたたかい]

手足が温かくなると熱が上がりきったサインです、少しずつ汗💦も出てくるので、こまめに下着を着替えさせて、タオルで拭いてあげましょう!

★食欲がない場合は無理に食事を、摂る必要は、ないですが、ゼリーや、お粥などの消化の良いものを摂るとよいでしょう!

★食欲のない場合でも脱水症状にならないように水分補給だけはする様に、してください!

★ストローなどで飲まない時はスプーン🥄などでこまめに水分補給してください!


注意点‼️

赤ちゃんが38度に発熱して手足が冷たい場合は熱が、上がりきっていません、この時に体温を下げると、かえって症状が悪化することがあるので、

解熱剤の使用して体温を下げることは、できるだけ控えておきましょう!














後は福ちゃんはコロナになるのか?まだ、わからない?














どう?