おはようございます😃福ちゃんデス!
今日は最初にアトピーさんも!そうでない方も!健康日記とやら付けてみませんか?
福ちゃんもう何年もつけてるねん!
なぜかと言うと、アトピーのときは何食べたか?どう言う症状がお手当などで出たか、良いも悪いも全て書くねん!
そしたら、自分の体の変化などがわかってきます!それに、少しずつ運動やウオーキングなどで良い変化が現れてくると、励みにもなるしね!
最低限でも、書いて欲しいのは体温!食事!うんち!お手当と運動!アトピーさんは何か皮膚や体の変化があれば書く!^_^
後!1日のお水の量!これ大事!
何も記録残さないと何がなんだか、わからなくなるよ!体温低いのが上がってきた、とか、そういえば便秘治ってきたとか、etc!
私は目で本読んで脳洗脳!
お手手使って書いて脳洗脳!
見て!書いて!読んで!単純な事の方が私は長い目で見たら大切と感じています!
そうそう!アトピーさんは特に、私の考えなんですが、アトピーさんが集まってお話しや皮膚の状態をアップしたりするコミニュティはオススメしないです!
なぜなら、成人重症アトピーさんが他のアトピーさんの、例えば悪い状態の皮膚見て、私この人よりマシやわー良かったなんか、絶対おもわないからね!
その症状みたら落ち込むし
それにアトピーなる人はストレス溜めやすいから、毎回アトピーの話ばかり聞くとなんだか気分が、どよ〜んと私はなりました!
それとなんでも集団心理が働くと自分は治りたいのに、脳さんが治りたく無い!と、勝手におもいだしよるねん、それはもう、コロナマスク集団心理と同じで、何か良い事ありましたか?
急にコロナぶっ込んでくるなー!
だから、毎回良い方へ脳🧠は洗脳しましょうね!
アトピーさんはなるべくストレス溜めない!
そんな暇あったらスクワットやウオーキングしたほうが脳が喜ぶよー!
偉そうな事いいましたが、福ちゃん経験済みなり!
例えばアトピーに限らず!痩せて綺麗になりたい人が自分と同じポッチャリさんの美味しくご飯食べる動画みます?
やはり痩せて綺麗な人の姿みた方が励みになるとおもいませんか?これ、ぽっちゃりさんが良くないとかじゃないからね、痩せたい人が、ちゅう、話しやからね!
ま!そう言うコミニュティはわたしは好きです!と、言う方は良いと思います!人生色々!人も色々!考え方も色々!
福ちゃんはそう思うだけです!
今日はこの辺で終わりたいと思います!
福ちゃん今日早いやろ!何でやー!
また!昼からから言うわ!
さいならー
どや^_^