✨ご訪問ありがとうございます✨

 

食べ歩きとドライブが好きな

人一倍食い意地がはった

アラフィフ主婦が


久しぶりに

中国茶沼に

足を突っ込んだ記録です。


ストレスフルな毎日も

中国茶の癒しがあれば

大丈夫

🫖



【祁門紅茶】



 

 

お久しぶりの天香茶行さん



祁門紅茶、開封




スモーキーさは無い

甘い蜜の香りもないけど

美味しい紅茶の香りです

これが祁門香というやつでしょうか?


ガラスの小さい茶壺でいれました。


 


温められた茶壺のなかで蒸された茶葉からは

少しだけスモーキーな

祁門独特の香りがたちのぼりました



一煎目 すっきりした口当たり 渋みは無い

二煎目 心地よい酸味 お菓子が欲しくなる

    バターの効いたクッキー

三煎目までいただいて、四煎目は水出しにしました。



 

 

キームンがブレンドされている

プリンスオブウエールズ

TWININGSで1番好きです


天香茶行さんはサンプルをおまけしてくれます

今回は「大金針」



 

どんなお茶か楽しみです