✨ご訪問ありがとうございます✨
食べ歩きとドライブが好きな
人一倍食い意地がはった
アラフィフ主婦が
久しぶりに
中国茶沼に
足を突っ込んだ記録です。
ストレスフルな毎日も
中国茶の癒しがあれば
大丈夫
🫖
【祁門紅茶】
お久しぶりの天香茶行さん


スモーキーさは無い
甘い蜜の香りもないけど
美味しい紅茶の香りです
これが祁門香というやつでしょうか?
ガラスの小さい茶壺でいれました。
温められた茶壺のなかで蒸された茶葉からは
少しだけスモーキーな
祁門独特の香りがたちのぼりました

一煎目 すっきりした口当たり 渋みは無い
二煎目 心地よい酸味 お菓子が欲しくなる
バターの効いたクッキー
三煎目までいただいて、四煎目は水出しにしました。
キームンがブレンドされている
プリンスオブウエールズ
TWININGSで1番好きです
天香茶行さんはサンプルをおまけしてくれます
今回は「大金針」
どんなお茶か楽しみです
