✨ご訪問ありがとうございます✨

一人息子の育児を
きままに楽しんでいた
アラフィフ兼業主婦
でしたが

2022年4月初旬に
義父が大腿骨骨折
入院、認知症発覚、手術
リハビリ病院転院
要介護1に認定
老健入所
グループホームの
系列ショートステイを経て
グループホーム入居
要介護2にレベルアップ
二度目の要介護2の認定の直後
状態悪化
区分変更の結果
一気に要介護4に
薬の調整のため入院


【義父、終の棲み家は病院か?】

病院から一時外泊の許可がおり
2泊3日の外泊を
したのですが

一時外泊をめぐる連絡の
やりとりで
病院とグループホームと
私の三者間の行き違いが
生じぐったり
😣💦💦💦

病院では落ち着いているけど
グループホームで外泊中は
昼夜逆転等の症状あり


再び病院に戻り
主治医と面談


人員配置が少ないグループホームだと
介助して欲しい時に
介助の手がないと不安になる

医師、看護士、各種療法士
いろんな人の目が届く手がある
病院の認知症療養型病棟の方が


義父は落ち着いて過ごせるのでは
薬も少なくて済むし
ということだった

実子達で要相談
と思いつつも

介護施設に対する私の考えも
変わる出来事になりました。