✨ご訪問ありがとうございます✨

 


人一倍食い意地がはった

アラフィフ主婦の

つれづれ日記です

 


今日はちょっと重めのハナシ。



の続きです。



【やっと、言えた。】



しかしながら正社員は

備品を取ったことに

罪悪感は無いようで



「悪いことをしたつもりはないけど

返せばいいですね」



と今さらながら

備品を返してきた。

むかつき



「どろぼうをしたと

思われたかもしれませんが

そんなつもりではなかったんです」



と言い訳を繰り返すので



「立派な窃盗です」

ムキー


と言ったら黙りました。



(どろぼうじゃないというなら

他の正社員から取れるだろうか?

上司から取れるだろうか?

自分より立場の弱い

ワタシだからできたことだよね?)



管理職に報告したことと

窃盗だよと言い切ったことと

どっちが効いたのか

わからないけど



その日を境に

ワンマン体制は崩壊し

無理なスケジュールの仕事は

無理の無いスケジュールに

見直されつつあります。

私からの要望以上に

そこまで言ってないけどと

いうレベルで

修正されています。




でも


覆水盆に帰らず。


備品返してもらっても

私はもうその正社員を

信用しません。




若かりし頃は

思ってることを口にしすぎて

後悔することがあったけど


年を重ねてからは

ガツンと言えなくて

余計こじれることがある


難しいな~


でも、もう腹に溜め込むのはやめよう

やめます‼️




おなかは

美味しいもので

満たしましょう♥️