✨ご訪問ありがとうございます✨

 

食べ歩きとドライブが好きな

人一倍食い意地がはった

アラフィフ主婦の

つれづれ日記です

 

パートで働きながら

小6ひとりムスコの

子育て中

 

 

口笛



【観測史上最高気温の日に】


今朝はワタシも早起きして

ムスコを起こして

早朝の海で磯遊び🐡



砂浜は暑くなく
海水も程よい温度で快適✨

でも肝心のエモノは
ちっちゃいハゼ一匹


最初はあまり
のり気じゃなかったムスコ
次第に気分がのってきて
帰宅予定時間になったら
帰りたくないと言い出した
🤣

5分だけ延長して
実家に戻る頃には
日差しが強くなり
いいタイミングだったと
ムスコも納得。

ランチは
 




あつあつのラーメンも
冷房が効いた店内なら快適✨

餃子を我慢したのは
次の目的地のため






お目当ては
揚げたての栃尾揚げ🐺


関東のスーパーでも
栃尾揚げを見かけるように
なりましたが

外カリカリ、中ふわじゅわの
揚げたてはサイコー
😃⤴️⤴️

お醤油は外で販売しているのと
中で売ってるのは違う!
と、行列待ちしているときに
前の方から教わったので
迷わず購入✌️

オットが
街中のお店のも
食べたいというので
もう一軒




こちらは分厚く、カラッとしています。
お皿はえびせんべいでできていて
食べられます😋


帰り道、オットが
ソフトクリーム🍦食べたいと
言い出したので

行きに通った長岡 花火館 


の向かいにある


長岡出身のママ友が
フレンドのソフトクリーム🍦が
好きって言ってたのを
思い出した☺️

ソフトクリーム、フロート、サンデーと
種類が豊富で迷いましたが
夏期限定の
マンゴーサンデーにしたら
正解⭕


車の温度表示も
道沿いの温度も
まさかの41度

夕方のニュースで
実家のある市は
観測史上最高気温
だったそうで
びっくり

暑いわけです💦

暑いのでオットは
夕方の釣りを
諦めました


猛暑しんどい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する