✨ご訪問ありがとうございます✨

一人息子の育児を
きままに楽しんでいた
アラフィフ兼業主婦
でしたが

2022年4月初旬に
義父が大腿骨骨折
入院、認知症発覚、手術
リハビリ病院転院
老健入所
グループホームの
系列ショートステイを経て
グループホーム入居
絶賛帰宅願望炸裂中


【義父、要介護2なりました。】


要介護1の
介護認定を受けてから
あっという間に一年
介護認定の更新があり

要介護2

になりました。

状態が悪くなったというよりは
最初の認定結果が
軽かったというほうが
妥当だと思います。


グループホーム入居費が
少しあがりますが
在宅介護で心身削られるより
良いと思います。


担当者会議でケアマネさんから
施設での義父の様子を聞きました
体操などのレクリエーションに
なかなか参加しないとのことでしたが
認知症になる以前から
町内会のイベントやボランティアなどに
誘われても好んで参加する方では
なかったので
仕方ないこととお伝えしました。

会議の後に
義父と面会しましたが
お昼寝中だったので
また来るねと
さくっと挨拶して終了

「家に連れて帰れ」
と言われなくて
良かった…
ニヤニヤ
心削られずに
済みました…



先日初めて行った食堂の
定食のおかずたち
おかずだけでこのボリュームは
嬉しい🎵😍🎵


義父も元気だったら
おしえてあげたかったなぁ…


イベントバナー