✨ご訪問ありがとうございます✨

 

食べ歩きとドライブが好きな

人一倍食い意地がはった

アラフォー主婦の

つれづれ日記です

 

パートで働きながら

小5ひとりムスコの

子育て中

 

 

口笛



【2年ぶりの潮干狩り】


一昨年はコロナ禍で

昨年は何故か夫の賛同が得られず

行けなかった潮干狩り


今年こそ行きたい❗

と言ったら

マテ貝取りに挑戦したい

夫の提案で

富津海岸潮干狩場へ


(本当は例年行ってる

江川海岸に行きたかった…)


私にとっては15年ぶりの

夫とムスコは初めての富津




ネットの潮見表では11時からだったのに

現地では11時半開始になっていました


とりあえず近場を掘ってみても

何もでてこない💦


こういう時は

採れてる人を観察して


迷惑にならない距離で

探ってみる




作戦成功✨

何故かアサリは不漁

ハマグリが大漁


入場料3人分5,000円の

もとはとれたはず


小潮で水位がそこそこある

海面での作業は

筋肉を使うので

くたくたに疲れます。


蓋つきバケツに座って

やる気スイッチの入ったムスコと

マテ貝を探し求める夫を

眺めて休憩




皆満足したら

今日食べる分だけ

砂ぬきしながら

帰宅🚙



帰宅後

ハマグリの酒蒸し

あさりバター

ボンゴレスパゲティ

フルコース✌️


 来年は江川海岸に行きたいと

言ったらOK出ました



マテ貝はゼロです🤣