✨ご訪問ありがとうございます✨

 

食べ歩きとドライブが好きな

人一倍食い意地がはった

アラフィフ主婦の

つれづれ日記です

 

パートで働きながら

小6ひとりムスコの

子育て中

 

 

口笛



【潮干狩り2023】


例年5月の恒例行事の

潮干狩り

今年は早めです。


はまぐり欲しさに

富津海岸へ


本日中潮

人は多いけど広いから

密じゃない♥️


昨日より気温が低くて

寒かったけど

貝探しに夢中になるうちに

寒さ忘れました。



あさりは大漁なので

大きさを選別

大人用ネット2つ

パンパンに詰めました✌️


はまぐりは

思ったより採れず

でも頑張って探して

子ども用の網いっぱいに




帰りに寄ったお店で

生のり買ったら

後から来たお客さんが

今年ははまぐりばかりと

ぼやきながら

あさりを買い求めていました


掘る場所によって

違うんだなぁと

思いました。


お昼は夫セレクトの

はかりめ丼のお店へ





混んでいなくて

ラッキーでした✌️


私は迷いに迷って

穴子&海老天丼



ふわふわの穴子

ぷりぷりの海老

茄子・ピーマン・筍の

野菜天トリオ

サイコー😍💓💓


ムスコは

はかりめひつまぶし



相当美味しかったようです。
夫は刺身定食でした。

ふんぱつして
金目鯛のかぶと煮を
家族でシェア


味染み染みで
美味しかったです
😌💓


時間に余裕があったので
東京湾観音へ



登りやすい階段で
潮干狩り後の体力でも
大丈夫でした✌️

帰宅後は
おうち浜焼き


明日は貝尽くしの予定🎵

今週末の楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する