字
モコグレープには、スタッフノートがあります
日記のような物でもあり、連絡事項を伝えたりする実用的な役割もあります。
字だけではつまらないので、絵で しりとり もしています。
僕は、普段の生活のなかで、字を書く機会が、ほとんどありません。
携帯やパソコンの変換候補から選ぶだけなので、漢字も書けなくなります。
まあ、もともと字が汚いので、書かなくてよければ、それで良いのですが
そして今日、スタッフノートを書いていて、あることに気がつきました。
僕は漢字の「夕」と、
カタカナの「タ 」を
書き分けることが出来ません
他にも、
漢字の「口」と
カタカナの「ロ」
漢字の「工」と
カタカナの「エ」
これらは全く同じ書き方でした。
漢字の「力」と
カタカナの「カ」は、
ハネの部分で区別をつけていました。
それから、
カタカナの「ン」と「ソ」が、
とってもとっても怪しかったです
みなさんは、出来てますか?
だからといって、書き分けることが出来るようになろうなんて、全く思わない僕でした

日記のような物でもあり、連絡事項を伝えたりする実用的な役割もあります。
字だけではつまらないので、絵で しりとり もしています。
僕は、普段の生活のなかで、字を書く機会が、ほとんどありません。
携帯やパソコンの変換候補から選ぶだけなので、漢字も書けなくなります。
まあ、もともと字が汚いので、書かなくてよければ、それで良いのですが

そして今日、スタッフノートを書いていて、あることに気がつきました。
僕は漢字の「夕」と、
カタカナの「タ 」を
書き分けることが出来ません

他にも、
漢字の「口」と
カタカナの「ロ」
漢字の「工」と
カタカナの「エ」
これらは全く同じ書き方でした。
漢字の「力」と
カタカナの「カ」は、
ハネの部分で区別をつけていました。
それから、
カタカナの「ン」と「ソ」が、
とってもとっても怪しかったです

みなさんは、出来てますか?
だからといって、書き分けることが出来るようになろうなんて、全く思わない僕でした
