最近ワンコのミックの唇が赤く腫れていたので病院に連れて行きました。
ここ数年は歯周病で歯磨きも嫌がる感じだったので、歯周病のせいで唇が腫れちゃったのかと思っていました。
すると、獣医さんが「これはあんまり良くないなぁ…」と。塗り薬を塗れば済むことかと思っていたのに…獣医さんには悪いものだと塗り薬が悪い影響を与える事があるから悪いものではないという確証がないと投薬できないと言われました。
このままいても悪くなるだけだからと
勇気を持って検査のために手術をする事に…
17歳の高齢ですが、血液検査もバッチリで
とても17歳とは思えない数値との事。やった✌️
見た目もすごく若いね〜と言われて、私が嬉しくなっちゃいました
自慢の子
手術が終わり当日連れ帰ると、絶食の反動なのかものすごいご飯の催促。
ガツガツすごかったので普通にあげたら
夜に具合が悪そうだったので救急病院へGO〜
急にあげたらダメです…と注意されて帰宅
ミックゴメン🙏
検査結果を聞きに行かなきゃと思っていたら突然動物病院から電話が…
「あまりいい結果ではないので、今後のことを決めたい」との事でした。
急いで準備をして病院へ。
悪性リンパ腫が強く疑われるという検査結果をもとに、今後の治療について検討し、
抗がん剤の怖さはなんとなくわかっているので、免疫療法を選択しました。
いろんな意見があると思いますが、私は17歳まで元気で生きてくれた事に感謝すると共に、なるべくミックの体に負担をかけたくないし、ミックの免疫力にかけたかったのです。効かない子もいるのはわかっていますが、私はミックと自分の判断を信じたいと思いました。
今後どういうことが起きようとも、全てミックと私の人生にとって最善で最良で最高の事しか起きないと信じているから…❣️
帰宅してふと気づいたのですが、パンツの裾が靴下の中にINしていました…軽いモンペ?状態![]()
思わず笑ってしまいました…ハズカシイ
とは言え、短くて3ヶ月〜長くて2年。
突然死もありうると言われると怖い![]()
17歳なだけでもすごい事ですが、いくらなんでも3ヶ月なんて…そういった事も全て受け入れないといけない現実にどうしても涙が溢れてきます…
でも、暗く悲しい涙ではないと思います。
「は効くよ!頑張ろうね!」とミックに話しかけながら、ミックにありがとうの気持ちが溢れ出ています![]()
いつか必ず訪れる別れをちゃんと考えておかなければいけない事を気付かされました。
なのに私はいつも元気だからいつまでもいる気でいたもので…
今回の病気はとてもショックでしたが、
反面でとても感謝しています。
時間は有限だからこそ、どれだけ多くの笑顔と幸せを与えることができるのか、頑張りたい。
後悔のない生き方をしたいと心から思いました。
そう思える時間をもらえた事に感謝しました。
突然いなくなられたら私はおかしくなってしまうかもしれない程、ミックが大好きなのです![]()
残された時間を楽しく幸せを感じてもらいたい…それが3ヶ月、1年、2年と伸びてくれたら最高です
2年経ったら20歳に手が届いちゃいますね。
人でいうと96歳![]()
腹を括って、今後何があろうと後悔しないように、感謝しながら毎日を過ごしたいと思います![]()
ちーちゃん、モコ、ナナ、ルルもミックのそばで舐めたりくっついたりすごく応援してくれてます![]()

