はい、こんにちは。
昔から怪しいことの好きな私たち夫婦ですが、
今年に入ってその傾向に拍車がかかっています。
先々週は「快医学」の勉強会に参加しました。
会医学とは瓜生良介という方の作った健康法で、
息・食・動・想をバランスよく組み合わせて、難病にも効くという健康法です。
気になる方は自分で検索を。
私たちはその中でライフエネルギーテスト(ELT)というのを
出来るようになりたいなと思い参加したのでした。
10時~17時、その後懇親会と長丁場の会ですが、実技もして、
癒されながらの講義なのであっという間の一日でした。
LETとは、Oリングテストの快医学バージョンですが、
要するに自分に合ってる物の時は力が強くなるし、
煙草とか、毒を持つと力が入らなくなるっていうあれです。
片手にサンプルを持って、片手でOを作ってもう一人にそれを開いてもらいます。
開いたら自分にとってはよくない、開かなければ良い物なのです。
簡単そうで、やっぱり習わないとわからなかったなと思いました。
いやー、これが難しい。
夫と二人でできるようになると良いなと思ったのですが、
私と夫の力の差がありすぎて難しいっていうのと、
やっぱりどちらかがものすごい力入れれば何とかなっちゃうので
かなり訓練しないとうまくいかないということが分かりました(笑)
先生がやってくれるとうまくできるんですけどね~。
でもまあ、訓練とパートナーが同じならコツもつかめてくるはずなので
家でも二人で練習してできるようになりたいな~。
一人Oリングができるようになったら最強ですけどね。
スーパーとかでね、野菜とか触ってシャシャッとね(笑)