オーストラリア ファッション事情 | Vivere Con Grande Amore E Tanta Felicita ~from Australia~

オーストラリア ファッション事情

オーストラリアへ来た当初、まず困惑したことといえば、日本とはかけ離れたファッションの違い。

私も一部の日本人特有の意味不明な重ね着などはまったく追いつけないのですが、それにしてもエレガンスからは大きくかけ離れているような気がしました。しいて言えば・・・Bitch風(私の正直な意見です)でしょうか。


オージー流ファッション、何に驚いたかというと・・・


1、ベルト使い

 

なんで?っていうほど多くの女性がハイウエストでベルト使いをしていたのに驚愕!(もちろん来た当初ですよ!今ではすっかり見慣れました。)→今では私も3本極太ベルト持っています!


2、とにかく露出

 

そう!手が太いとか、足が太いとか関係ないんです。とにかく出すんです!ついでに胸もこれでもか!というほど見せます(出します?)→Skinnyでない私にはもってこいの国です。


3、ペチコート着用なし・ブラひもはファッションの一部です!?

 

下着が透けていても問題ないのです!オーストラリアは常夏の国。一年の7~8割は夏服で過します。夏服といえば白やパステルカラー、薄い素材が主流ですよね→透けます→もちろんペチコートなし→どんな下着を着けているかまで(ありがたいことに)丸わかりです。また、ブラひもが時々出てしまうのは理解できるのですが、後ろのホックまで(しかもサイズまで丸わかり)出して歩くのはいかがなものでしょう?→これには異議あり!


4、やたらアクセサリーをじゃらじゃら

 

これは年齢に関係なく、ブレスレット、イヤリング、リングにいたるまで(特に統一感なく)じゃらじゃらです。→そういえば小ぶりのアクセサリーでは物足りなくなってきています。


5、大きめのヘッドアクセサリー

 

感想・・・・パーティーではないんですよね?→未だ挑戦なし