サンプル百貨店で、シマダヤさんの 「ざる麺」和風つゆ をお試しできることになりました!



四角いところは丸く掃く。

最近広告なんかでよく見かけますねニコニコ



宝石紫商品特長宝石紫

冷たい和風つゆにつけて食べる中華そばです。

丸大豆醤油・かつお節を使用したストレートつゆと香味油、独特の食感が自慢の「もみ打ち」めんのセットです。



なんとこのざる麺、1人前が150gとたっぷり!!

つけめんってたっぷり食べられるんですよね、なぜか。

なので、この量は嬉しいですね合格




四角いところは丸く掃く。

シマダヤさんが太っ腹にたくさん送ってくれたので、ご近所ママ友にもお裾分けしました音譜



四角いところは丸く掃く。

さっそくランチに作ってみましたチョキ


シマダヤさんオススメの食べ方のきゅうりと錦糸卵、そしてカニカマがなかったのでハムで。

なんだか冷し中華みたいですが、、、まぁいいんじゃないかな?汗



私の感想はというと、


1 もっちり太麺が食べ応えがあっておいしい。

2 和風つゆはあっさりしていて、でもラーメンのようなコクもあって満足感がある。

3 具材はチャーシューや白髪ねぎ、煮たまごも合いそう。


ダンナなんかはすっごく気に入ってしまい、「つけめん屋の濃いつけめんより、このざる麺の方が好きドキドキ」と言っておりましたグッド!




星 お裾分けしたママ友にも感想を聞いてみました星


Aちゃん:夏の新定番になりそう!

Bちゃん:酸味がないから、冷し中華を食べない子どももモリモリ食べた!

Cちゃん:手軽に作れてボリュームがあるから、手抜きごはんの日にいい!


とみんなに好評でしたよべーっだ!




これから暑くなってきますし、このざる麺、そうめん・冷し中華と並ぶ定番になりそうな予感です晴れ