1歳の誕生日から
早くも1週間経とうとしている驚き
今年も1年早く感じそうだ無気力ダッシュ

ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワー

誕生日の次の日の事

朝からご機嫌な娘。
撮影の為、サークルを畳んでいるので
嬉しそうにあっちへこっちへ歩く音符

目が離せません泣き笑いアセアセ

当日には興味を示さなかった風船も
寄っていき持って遊んで
立ち上がる時に体重をかけたら…
パーンっと割れました爆笑

何が起こったのかと固まる凝視w

中にキラキラ入ってるやつで
朝から掃除機(笑)

旦那の足にしがみつき
奇声を発する娘。
掃除機の音が嫌いです爆笑

※足先まで隠れる服だったので

滑り防止に足丸出しに(笑)

部屋中歩き回ってました歩く笑


その後、準備して

一升餅を背負わせたり
選び取りカードやりました歩く花

一升米にしようとしましたが...
旦那が餅が良いとの事でお餅にパー

小分けになってるのにしました立ち上がる

食べやすいのと、分けやすいからニコニコ

あとは買ってあったリュックに入れるには

小分けの方が入りそうだったからパー


アカチャンホンポで見つけたリュック

ハーネス付きのやつで

今後、遊ぶ時やお買い物

お散歩の時に役立ちそうなので

買いました指差し飛び出すハート


早速背負わせてみたら...

つかまり立ちはするものの

やっぱり重いよね〜爆笑


尻もち着いて半べそぐすん泣


それでもめげずに

立ち上がろうとするびっくりマーク

出来なくてハイハイハイハイピリピリ


潰れる爆笑

でも起き上がり後ろに倒れる爆笑

それでも起き上がり座り

放心状態爆笑


最終的には

旦那につかまり立ちして

抱っこして欲しくてよじ登る立ち上がる


よく頑張りました💮💯


ふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船ハート乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船ハート乙女のトキメキふんわり風船星


そして、選び取りカード

(一升餅買ったら付いてきたやつ)

並べてスタートしたら

出だしでズッコケたので爆笑w

再スタートびっくりマーク


最初に触ったのは【本】だけど

取ったのは【ボール】と【筆】w

【ボール】の紙は持ったまま

他のも色々触り始めました爆笑w


欲張り娘。


でも【ボール】は最後まで持ってたので

スポーツ万能になるのかなひらめきはてなマーク

お父ちゃんに似るのかなはてなマーク


この日は暖かくいい天気だったので

午後からは公園に行くことに。


平日なら

水族館に行く予定だったけど

当日は色々やる事あり行けず泣くうさぎ


翌日は土曜なので公園へスター


誕生日プレゼントの三輪車を持って立ち上がる音符

スヌーピーボンボンは

祖父母からのプレゼント🎁

(リクエストしました)


初めて乗ったのでまだ不安定汗うさぎ

なので抱っこ紐で重しを(笑)

背中つけて乗ったらいい感じグッ

海のところの公園です歩く

車で20分位のところ。

芝に夢中の娘。

近所の公園で一人で歩いてくれなかったから

練習にと連れてきたけど...


めっちゃ普通に歩いたよ歩く花

靴履いては初めて長く歩いたびっくりマーク

どこまでも歩くポーンハッついてくるびっくりマーク

芝に気を取られなければ

ホントどこまでも歩くキラキラ


途中で芝が気になりしゃがむと長い(笑)

どんだけ離れても夢中で...


そのうち立ち上がり

こっちまで歩いてくる歩く立ち上がる


すごーい飛び出すハート


こんなに歩けたなんて拍手

いつの間にか普通に歩いてるよー爆笑キューン


たぶん、芝がある方が歩きやすいんだねびっくりマーク

道路だと歩かないし

近所の公園も芝が禿げてて

地面見えてるし泣き笑い

(だから一人で歩かなかったのかな?

不安定なのかな?)

触ると砂が爪に入るから嫌なのよねアセアセ

指舐めるからさー煽り


帰って手を洗わないと

ウェッティじゃ取れないネガティブ


あ!

手洗い習慣を身につけ始めましたパー


出かけて帰ってきたら

洗面台に椅子くっつけて立たせて

タオルを縁にやって(濡れないように)

拭く用タオルを用意して

ベビー石鹸で手を洗いますパー

※シャワー付きなので伸ばせば届く


キッチンで洗う時は

100均で買った子供が届くように

蛇口につけるやつはてなマークつけて

(説明難しい笑)手を洗いますパー


結構前からお風呂で手を洗う時に

自分でゴシゴシ擦れてたので

たまにやってたんだけど

本格化しましたグッ


泡つけると自分でゴシゴシして

水出すと手を伸ばすので洗い流しやすい(笑)


こうやって成長していくんですね泣き笑いキラキラ

早いな〜

まだ1年なのになぁ〜驚き


ご飯もモリモリ食べるし

今のところ問題なく...


足短いのは...

両親のせいなのでごめん🙇🙇‍♀️笑