昨日は旦那の誕生日でしたニコニコ

私と娘が実家から帰ってきたのは夕方
旦那は仕事で居ないから
帰宅後に飾り付けだけして
後日、ケーキ買ってお祝いしようかな
と考えてましたおねがい

ピンクマカロンピンクドーナツマカロンピンクドーナツピンクマカロンピンクドーナツマカロンピンクドーナツピンクマカロン

案の定、昨日は夜遅くに帰ってきた。

しかも...
旦那、疲れてる(これは仕方ない)
娘グズるが
少しだけあやして
ご飯中は寝かせておくだけで
泣きそうになっても
スマホでYouTube見てる。

おいおい

YouTube見るなとは言わないよ
でも、もう少し娘を面倒見てよ...

結局
私の方に来た(渡された)娘を
あやしながらご飯食べました真顔
(いつもの事だけども)

敏感なのか
なかなか寝てくれない娘。
抱っこで寝ても布団に寝かせると
すぐ起きて泣くえーん

ネムリラでも夜は寝ないタラー
昼間の時だけなんだよね🤔

長く寝てくれるのは
みんなで寝る夜だけ。

一人で寝ててくれないので
ご飯中も起きてるのをあやすか
抱っこして寝かせたまま食べる。


少しはゆっくり食べさせて欲しい
もう少し娘の面倒見て欲しい
育てて欲しい

色んな感情(不満)が溢れてきた。

少しあやせばいいってもんじゃない

仕事して疲れてるのもわかる
でも、私も1日中結構な体力仕事よ?

ずーーーーっとグズって
ずーーーーっと抱っこの時もあれば
ご機嫌だったのに
急にギャン泣きもあるし
良い子ちゃんで
グズる事がほぼない時もあるし
喋れないから何だかわからず
奮闘するのも大変よ?

夜だって
仕事あるからと
先に寝てても起こさず
夜中も起こさず
一人で授乳&寝かしつけしてるのに...

夜の寝かしつけもお願いしたいのに
結局先に寝るし
体きつい時
体調悪い時もあるのに
私は休めないえーん

少しくらい
ほんの少しくらい
代わってくれてもいいのに。

哺乳瓶拒否気味だから

旦那にお願いするものの
「飲まないよ」「泣くんだもん」
って理由で諦める...

どんだけ泣いても
落ち着かせれば飲むし🍼
大変だけど何とかすれば
飲んでくれるんだよ。

私が居なかったらどうするの?
って思う。

冷めちゃったらまた温め直さないとだし
少しでも口つけたら時間が空いたら
作り直しだし。。

4時間くらい空けなきゃいけないから
そういうの計算してあげてるのに。

寝かせようとしてるしアセアセ
ミルクあげなきゃいけないって
言ってるのにイラッ

積み重なり

誕生日の旦那に
イライラが止まらない

疲れてるから無理って感じで
娘を私に託し
寝ようとしてるから

大爆発

娘もギャン泣きするし
寝かせても下に置くと
ギャン泣きするから
寝る準備もできず

最後のミルクを飲ませるのに
抱っこのままは作れないしもやもや

ギャン泣きのまま寝かせておくと
足で蹴って上に行っちゃうから
布団から落ちる。
(ベッドじゃないので大丈夫だけど
苦しくなるので更にヒートアップ)

旦那は全く起きないで
知らん顔。いや寝てるのか。

それが更にイライラポイントで
大声で叫んでしまった!!

いつもは娘に対して
叫んじゃうんだけど...アセアセ
(これもどうだか)
旦那に向けて大声あげてしまった。

さすがに起きて
のそのそ近付いて来たが
何もせず突っ立ってる。

声もかけず
ぬぼーーっと。

それにもイライラ

抱っこしててくれるわけでもなく
ミルク作ってくれるわけでもなく
何してんねんムカムカ

結局ギャン泣きする娘を
抱っこしたんだけど
ミルクあげるとまた泣き出し
最後は私1人で泣き止ませながら
飲ませたわもやもや

追加の母乳もあるので
寝かしつけまで
ずーーーーっと私。

背中や肩腰全身が痛くて
抱っこもキツいのにえーんえーん

楽しい所だけやってくれるのは
子育てじゃないよ笑い泣き

と不満たっぷりで
爆発しちゃったイヒ

とんだ誕生日だね(笑)
ごめん

旦那は特に何も言わずだったけど。

いつもなら
疲れてるだろうし
明日も仕事だからと
寝かせてあげるんだけど...

この時ばかりは
爆発しました笑い泣き

娘にも強くあたっちゃったかなアセアセ

ほんとゴメン。


旦那の誕生日は
改めてちゃんとお祝いしよグッ