明けまして
 おめでとう
   ございます門松

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

いよいよ、新しい年のスタートですね!

年末年始は
家で大人しくゆっくりしてました照れ

旦那も仕事なので
31日はいつも通り洗濯から始まり
いい天気だな〜とコタツに入ってました(笑)

あつ森のカウントダウンを時間操作して
母と通信でやったりニヤリ

夜は出来ないからさ😅笑


のんびりして
夕方からお正月の準備で
煮物やお雑煮を作ったり。

年越しそばはカップ麺で済ます笑い泣き

早く帰れるかも分からなかったからね。


作ってたら旦那から連絡がきて
早めに終わったみたい爆笑

20時過ぎには帰宅。
わーいわーい爆笑キラキラキラキラ

カップ麺とサラダとか他につまめるもの。
ガキ使見ながら食べたよ照れ

2人で笑ってのんびりして
お風呂に入る。けど……
先に入った旦那は長風呂(笑)
1時間くらい入ってて笑い泣きアセアセ

年越しちゃうよ〜

その後は急いで入って15分前!

危な〜笑い泣き

記念撮影しようと
セッティングして
さよなら2020年と写真撮ってたら
いい時間びっくり


「あ!3分前!?テレビ変えるよ!」

CDTVにしたらカウントダウンしてないキョロキョロ

「あれ?やらないのかな?まだ早い?」
彼「ん?
     ハッピーニューイヤーってあるよ?

「えっ!?うそっ!?

って事で
カウントダウンせずに年越しました笑い泣き

家の時計が合ってなかった笑い泣き
遅れてるのは知ってたけど
さらに遅れてたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わーん笑い泣き
なんとも言えない新年のSTART(笑)

次の日5時半起きなのに
頑張って起きてた彼も
じゃ、寝るよ!ってそそくさと布団へ。

まぁいっか(笑)
楽しい1年になる予感ウシシ音符

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そして迎えた朝。

まだ真っ暗の中、出勤準備バイキンくん
いつもはお見送りまで寝てるんだけど(笑)
彼に呼ばれて

彼「〇〇〜!お願いがある〜
     お風呂出たらでいいから
     起きてくれる〜?
     ネクタイ結んで欲しいのー!

いつも自分で結んでいくけど
時間ないかな?って思ってスタンバイ。

ニットタイを付けたかったらしく
結んだことないから難しいとUMAくん

なるほどね。

彼が髪を乾かしてる間に
私は自分の首でネクタイを結び
付けるだけにして彼に渡す。

首に通して
小剣を引っ張るだけでOKOK

元の仕事柄マネキンにも付けてたり
お客さんに頼まれて着けるだけの形にしたり
してたので得意ですパー

持っていく
朝ごはんのパンの準備とか手伝って
薄暗い中出勤していきましたキョロキョロ

新年もお見送りハグ🤗
彼「今年もよろしくね〜
     無事に産まれてくるんだよ〜

って照れ



7時過ぎにやっと明るくなってきて
初日の出は家から見えないけど
だんだん明るくなるのを感じて

今年も新たなスタートだな〜と
コタツでぬくぬく照れ
洗濯物干してやっと太陽が見えました爆笑


眩しい!
せっかくなのでお腹のベビさんにも
光を感じてもらい(パジャマの上から)

あけましておめでとう!
元気に生まれてきてね〜って
話しかけながら日光浴照れ


その後、旦那から写真が送られてきて
職場にて初日の出を見て
富士山も綺麗に見えてたよって照れ

とっても快晴なお正月で
暖かかったなぁ〜ニヤリ

お正月ものーーーーんびり口笛

母と電話でずっと話しながら
過ごして、あつ森もやったり(笑)

1歩も外に出てません笑い泣き

住宅街なので
ベランダから外を見ると
どこの家も車があるし
とっても静かでした!!

子供達の声もしないびっくり

みんな家でのんびりな年末年始なのかな。


元旦は
早く出勤したぶん、夜帰ってくるのも
早かった照れ

おせちの準備して
社食でもお雑煮出たけど
夜もお雑煮で良いって事で

私の初お雑煮。

去年はおばぁちゃん家で食べたから😅


普通に食べてくれました(笑)
おせちはあまり買わず作らず
つまめるくらいです😓
2人じゃ、食べれないし
私も体重管理しなきゃだし…


何日かに分けて食べ切るかなアセアセ


時間もあったし
バナナマンのせっかくグルメ(録画)
長崎だったから彼と見ながら
行ったことある所とか思い出に浸り照れ

のんびりでした照れ


コタツでまったりしてたら
なんかの話から彼が急に
彼「〇〇ってさ〜、俺の事大好きだよね

「ん?急に?(笑)」

そうだけどもゲラゲラどうした!?って感じ(笑)


彼の事をよく見て把握してるから?
たまに言われるけど
〇〇って俺の事よく分かってるね〜
とか。

そんなの、一緒に住んでたら
分かるわよって感じだけどねニヤニヤ

洗面所にイスが置いてあって
洗濯物乾いたあとパジャマを
イスの上にセッティングするんだけど
寒いから靴下とか上着とかも置いたり。

タンスにしまうより楽だし
渡さないと着ないから靴下とか
置いておくけど…それの事かな?キョロキョロ


皮膚が弱いから
乾燥すると白くガサガサになっちゃうから
毎日私がケアしてたり?笑
見る度、痛そうだし引っ掻くし

できる対策があるんだからしたら良いと
思ってさ〜チュー
自分でやらないから私が半ば強制的にニヤリ
お世話するの楽しいんだよね〜

綺麗になってくのも嬉しいし爆笑
彼も大人しくケアされてる(笑)

やられてるのに
終わると「ありがとう」って言うハート
顔をまじまじと見るのも
コミュニケーションだな〜と思っている(笑)

例え、おかぁちゃんみたいと言われても笑い泣き

そんなのを
思い返してふと出てきたのかな?笑

そう言えば
私から好きだとか言わないから
確認かな?ゲラゲラ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

朝早かったから
夜も早く布団に入りました!

寝てる時も
最初は背中合わせだけど
朝になると私の方までくっついてくるのは
彼の方(笑)

可愛いね〜照れハート

布団から追い出されそうだけど(笑)

お腹大きいから
向きもあって
なかなかくっついて寝れないのよね笑い泣き
彼の体温だけ奪って寝てます(笑)
本当に湯たんぽより暖かいし
保温力半端ない爆笑

どこも行かれないけど
妊娠中だし、ちょうど良かったのかな〜
コロナも猛威を振るってるから
本当に怖いし…
気をつけないとですねえーん


あと少し、無事に生まれるまではお願い
赤ちゃんへの影響が1番怖い😱💦

家族感染とかも増えてるからね…


命を大事に。
皆さんも、気をつけて下さいね!

幸多き1年になりますようにお願いキラキラキラキラ



今日は半年以上会えてなかった
妹にも会えたので良かったニコニコ

私が妊娠したの知らなかったらしい(笑)
ふわっと言ったからか
妹らしく聞いてなかったみたいで笑い泣き
そんな気がしたから、お正月の挨拶がてら
LINEで改めて報告したよ(笑)



産まれたらまた会いに来てね〜バイバイ