この間、安産祈願へ行った時

向かっている途中に保育園があって
「元気に遊んでるね〜」って言ったら

彼「そうだね〜。
     ……○○はお腹の子が男の子が良いとか
    女の子が良いとかあるの?
「うーん、どちらでも良いんだけど
  希望としては女の子!一姫二太郎照れ
彼「一姫二太郎?
「うん、1人目は女の子!2人目に男の子!
  もし2人目が生まれたら、
  お手伝いもしてくれそうだしニヤリ

さり気なく
最低2人は欲しいと言っている(笑)

彼「ほー!やっぱりそうだよねー
「△△は男の子が良い?」
彼「そりゃーねー!一緒に遊べるし
     女の子は分からんからなー
     もちろん、女の子もいいよ!
     でもさ、ある程度の年齢に行くと
     父親が嫌いってなるじゃーん(笑)

思わず笑っちゃったけど
ほとんどのお父さんが経験するのかもね😭
たまにいつまでも仲良しな父娘もいるけど
母親も息子に対して思春期くらいに
悩みがでるでしょうね〜😅
どちらでもそういう時期は来るよ😂

彼「どっちでも嬉しいけど
     音楽が好きな子になって欲しいなー
     あとスポーツもそこそこできる子!

こんな話題で盛り上がった爆笑

「これからどんな感じになるんだろうね〜
  もう1人増えるかもしれないしね〜」

彼「そうだね〜

昔はまだ父親にはなれないとか
大人になりきれてないから子供はまだ無理
とか言ってたな〜

いざ、子供が出来たら
また彼は進化し始めたよ(笑)

直面したら次への進化が始まり
気持ちにも変化があるみたいニヤリ
本当にスポンジの様に
たくさんのものを吸収するなぁ〜照れ

こうして
ちょこちょこ、色んな話をしてるよ音符

腹帯を買いに行った時も
一緒に入ってもらって
あわよくばベビー用品も見て
色々実感して欲しいと思ってたら
本当にちゃんと見てた(笑)

ベビーカーも、チャイルドシートも
色んな種類あるんだねー。とか😁

知識として知ってるものもあるんだとか

私が色々調べてるから
自分では調べずに私に聞いたものだけ。
調べて欲しいって言われたら調べるけど
私が言ったことに対して
彼が、それは違うよ!とかこうだと言うと
大変な事になりそうだからってゲラゲラ


ちゃんと考えてくれている😚ハート


飲食店に行ったりした時にも
彼「最近、体調はどうなの?
って聞いてくれたり爆笑

つわりの時からこうして度々話して
やって欲しいこととか
欲しいものとか聞いてくれる。

話し合って決めていくスタイルですニヤリ


今後ありそうな事とかも
予測して話しておいたりねウインク

休みの日は、洗い物とかご飯とか
自らやってくれる日も増えた👏
ちょいちょい
独り言で文句言ってるからね(笑)


洗い物の姿勢がきついとか😂


なーんにも言わないし反応しないけど
聞いてるんだろうね〜照れ
優秀!笑


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ストレスたまったり
お出かけしたい病&運動不足があるから
この間の彼の連休中に
出かけたいと言ってたけど
結局どこ行くの?って決まらなくて
夕方まで寝てるしzzzしょんぼり


もーーーってなったけど
最終的にここ行くって決めたら
行ってくれる(笑)

そう、自分から提案しない😓
前は違ったのになぁ〜


最終的には
外に出れたし甘いもの食べたし
ゲーセンでぬいぐるみ取ってくれたし拍手

1度やった事があるからと
前回よりも早く取れました!
わーーーいハートハートハート


ルンルンで帰りました(笑)


ほんのちょっとした事で
気分がだいぶ変わるからねにやり

普段から言ってる訳じゃなくて
連休だったり彼の休養もした上で
お願いはしているよウシシ


そのうち
ベビー用品も見に行く予定だから
大変だけど楽しみだ😚

コロナの影響であちこち見に行けないし
近場ではあんまり無くて困るけどねぼけーアセアセ


ネットじゃ分からないから直接見たいしタラー
悩むところです😓



ではパー