先週の金曜日
仕事終わりにLINE。
「(お疲れ様スタンプ)」

話を続けようと思ったら
彼からの返事がめっちゃ早かった(笑)
送る前に既読になり同時に送信!
私の方が少し早かった(笑)

「今日ね、久々にあの人来たーアセアセ
 (実際は特徴を送った)覚えてる?」
彼「お疲れさま」

彼「(特徴)?じじい?」 

「うん。おじさん」
私とあまり変わらなかったりして(笑)
って言ったら…

彼「変わらない?歳が?」

「そう歳が。40代に見えるけどなー」
おじさんて失礼かアセアセ

彼は覚えてなくて
思い出そうとしてたけど

「あ。△△は会ったことないよ!
  私が話しただけ」
彼「あー。もっと50くらいの人かと思った」
「そこまでじゃないと思う(笑)
  だから困るアセアセ

彼「なんで?こまるの?」

質問攻め(笑)

出会った頃にはすでに
このお客さんにアプローチされてた。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

※このお客さん
毎回、閉店間際に来ては話すだけ。
私がいるのを通路から確認してから
入店するから他のスタッフはしらないアセアセ
1度だけ急遽必要で買っていったらしく
私が居るか聞いたみたいタラー

来るといつも会えるから運命だとか
連絡先いつ教えてくれるの
いつになったら出かけてくれるかなー
って毎回。そして、私の近況を聞いてくる。
彼氏が出来た事も言ったし(随分前に)
諦めると思ったらまだ来る!

他の人は大抵2、3回で来なくなるよぼけー

話したいだけのお爺さんとは
違う感じで…
ただのナンパとも違って長い!
居座る時間も、来る回数も!
かれこれ4年?2~4ヶ月に1回くらい。

半年、自店に居なかったのに
最近みないから辞めたのかと思ったと。
まだ見に来てたんだガーンアセアセ

衝撃で彼にも報告した。
前から話してたからねUMAくん
軽く まだ来るのか(笑)って
流されると思ったら違くてびっくりキョロキョロ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

話を戻して

「冗談ぽくないからえー?
彼「なにが?可愛いねー彼氏いるのー
     今度ご飯行きませんかーが?」

この時点で彼はこの話が面倒臭くて
イラッとしてきてると思ったおさるのもんきちアセアセ

嫉妬して欲しいと勘違いされてる?
いや、そんな勘違いはしないな…
そんなんで言ってるんじゃないと
分かってるはず!
じゃあ、面倒だからかも!?滝汗ハッ

LINE返すの怖いわっ笑い泣き(笑)

第一、来たって報告だけのつもりだから
内容は無い!(笑)
細かく聞かれたらLINEで送るのは
面倒臭いもやもやだから要所要所しか送れないタラー
とか考えながら返事送るチーン


「それくらいなら良いんだけど…
 なんかごめんね、こんな話。」
彼「いいのさー。要詳細(笑)」

彼「まさか…
     一目惚れです。結婚してください!?」


イラッとじゃなくて
興味ありすぎて前のめり的な?(笑)
文字だけだとだいぶ違うなアセアセ

「(大まかな詳細を書き)
  流石にプロポーズする人はいないな(笑)
  50歳くらいの人だったら冗談ぽいし
  ただのナンパなら、こんなしつこく
  何回も来ない…よね?」

彼「そうだね。こないね」
「かれこれ3.4年の長い付き合い(笑)」
彼「長い付き合い(笑)」

もう勘弁してと思ってきたチーン
業務に差し支えるし…
閉店間際に来るのも話するだけも
やめて欲しいのに言えないのよね…
お客様だから笑い泣き

あまり反応せず
作業しながら適当にやり過ごすけど
帰ってくれないよえーん

「半年いなかったのにまだ来るなんて…」

夜中だったからか
彼から返事はなく、ここで終わり。


また、しばらく連絡はないだろうな(笑)