今日は洗濯日和だったので、シーツとか枕とかなかなか洗えない物を洗ったら…何故か相方くんの枕の中のストローみたいなものが大量に出てきてましたえーん
相方くん、枕カバー取った時に枕本体のファスナーまで開けっ放しだったみたいでね…洗濯カバーの中に入れておいたから被害は少なかったけどねガーン私のチェックも甘かったな〜。

今日の作り置きおかずは麻婆白菜。
{735ED1C1-BFA2-4063-9B0D-D7840011CEC1}

ゴーヤが余っていたので入れてみたけど…やたらゴーヤの味がアピールしていて、ちょっと入れたことに後悔しておりますガーン
肉は豚の挽肉を使用。挽肉、何でも使いやすい!

ちなみに麻婆白菜の味付けは丸美屋 麻婆野菜シリーズの麻婆白菜
ここの麻婆野菜シリーズは結構愛用してますルンルンもやしもキャベツも好きな味。ただ、少しキャベツは辛いかな…アセアセ
麻婆はとにかくご飯がよく進むメニューだと思います!相方くんのご飯があまり進まないように気をつけなくては…タラー