こんにちは、ナオです。

 

 

 

 

 

 

子供が学校に行ってくれさえしたら

子供がもっと勉強してくれたら

子供がもっと素直に言う事を聞いてくれたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

うん、欲深い笑

 

 

 

 

 

 

 

親子って血は繋がっているけど、別人格。

なのに、そのこと忘れちゃうでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

口出ししたり

自分の考えを押し付けたり

親の思う通りに生きて欲しいから

子供をコントロールしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、張本人は何も変わろうとしない。

というか、自分が変化すればいいということに

気づいてさえいない。

 

 

 

 

 

 

 

なんで??

 

 

 

 

 

 

 

人は変わりたくない生き物です。

だって、その方が安全だから。

 

 

 

 

 

 

 

変わろうとしたら

何があるか分からないし

幸せかどうかもわからない。

 

 

 

 

 

 

 

だったら、今のままでいいんじゃない?

って心の中の妖精さんがささやくの。

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供を変えようとする。

ホント無意識だけど。

 

 

 

 

 

 

 

もし、今、何かしらの理由で

子供を変えたいと思っているんだとしたら

 

 

 

 

 

 

 

まずは、自分が変わってみましょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分は変わらず子供を変えようとするなんて

横着にもほどがありますから!

 

 

 

 

 

 

 

今が幸せなら変わらなくていいけど

今が幸せじゃないから

相手を変えようとするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だったら、自分が変わればいい。

そして、幸せになればいい。







あなたを幸せにできるのは

子供じゃありません。







あなた自身です!!

 

 

 

 

 

 

変化することは怖い事なんかじゃなく

変化は楽しむものです。

 

 

 

 

 

 


ではでは。