こんにちは、ナオです。







子供の一大事に動揺、

葛藤しない親っているんでしょうか??







私は娘が登校しぶり、

不登校

ADHD と診断された時は

盛大に動揺しました。






自分には想像もしてなかったことが

自分の身に降りかかってきたのですから。






その中でも

「本人が一番つらいんだから、

お母さんがしっかりして」


って言われた時には

誰も分かってくれないんだ…っていう

暗い海の中に突き落とされたような

とてつもない孤独を感じました。







子供もつらいかもしれないけど

私は誰にも頼れなくて、本当にしんどかった。







ただ、誰にも頼れないと思っていた理由

孤独を感じていた理由

自分自身が穏やかでいられる

心の持っていき方を見つけられてからは







1人じゃないことにも気づけて

周囲に頼ることもできて

心も穏やかでいられるようになりました。








穏やかでいられた理由は2つ。


1.自分と向き合って、

自分の望む方向に進もうと決めた


2.自分自身の物事の見方を意識的に変えた







自分の中の嫌な部分や醜い部分を

見るのは嫌だったけど

向き合うことで


自分を受けとめることが

徐々にできるようになりました。






こんなに至って普通の私にもできたから

あなたが決めさえすれば

再現可能です!!