こんばんは、なおです。

 

 

 

 

 

 

いやー、今週はきつかったー。

 

長い連休もありがたいけど

体と心が通常運転に戻るまでに

時間が必要だー!!

 

 

 

 

 

 

私は実家に帰って

うん十年ぶりに小学校時代に

一緒にバレーボールをしていた仲間に

会ってきました!

 

 

 

 

 

っていうかね、

めっちゃ楽しかったのハート

 

 

 

 

 

みんなおばちゃんになってるけど

気を遣わずにしゃべって

懐かしい話して

現状聞いたり

体の不安を言い合ったり(確実に歳を重ねてるわ)

楽しかったなー。

 

 

ちなみに、なんか小学生の時より方言に磨きがかかってて

みんなこんなにナチュラルに方言使うんだー

ってちょっとビックリしちゃった。

 

 

 

 

 

って私がそんな楽しい時間を過ごしている間

夫と娘は

私の父と3人で

秋田犬に会いにお出かけしてました笑

 

 

 

 

 

 

こんな風に

自分のやりたいように過ごすことができるようになって

本当に良かった・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

もし、私が自分を向き合うことをしていなかったら

家族を優先する以外の生き方を

知らなかったら。

 

 

 

 

 

あのままだったら

一体どうなっていたのか。

想像したくもありませんね笑

 

 

 

 

 

 

元々夫や娘を優先して

我慢ばかりして自分を抑えていた人間なので

 

「不登校」ぐらいの私を揺るがす事件が起きないと

 

自分を変えようとはしませんでした。

 

 

 

 

 

 

私と会ったことがある人は

分かってくれていると思いますが、

全然どこにでもいる普通の人です。

 

 

 

 

 

なんなら、ダメダメです。

 

 

 

 

 

 

・私の思う通りに動かないとイライラする

・勝手に1人で我慢して爆発する

・頑張りすぎて何もかもが嫌になって殻に閉じこもる

 

 

 

 

 

 

それでも、子供の不登校に向き合わなければいけないのが現実。

だから、最後の砦のように

自分と向き合っただけなのです。

 

 

 

 

 

 

そして、コツコツと

実験と検証を繰り返した結果

 

 

 

 

 

今となっては

娘は自分で朝起きて

制服にアイロンをかけて学校にいくし。

 

 

 

 

 

思春期なのにその日の出来事や

気になったことをベラベラ話すし。

 

 

 

 

 

『ハグミー』と言って抱擁しに来るし。

 

 

 

 

 

 

要は

 

不登校を乗り越える知識さえあれば

誰だって再現可能

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

知識は人生を変える一生ものの資産です!

 

 

 

 

 

 

このブログがたまたま目に入って

最後まで読んでくれたあなたは

きっと近い将来

人生を変えていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

一緒にあなたも家族も

素敵な人生にしていきましょうね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!