こんにちは!なおです。

 

 

 

 

 

娘が不登校だった当時

学校に行かないで

他の子が学校に行っている間

お出かけすることに

とっても抵抗があったんです。

 

 

 

 

 

 

だけど、ある日を境に

お出かけすることが多くなりました。

 

 

 

 

 

 

娘の行きたい場所

私の行きたい場所

色々な場所に行き

たくさんの思い出と

かけがえのない時間になりましたハート

 

 

 

 

 

 

  
親も癒しタイム。子供とデートで疲れを吹き飛ばそう!

 

 

不登校の子供の育て方って、本当に大変です。

毎日の心配や将来の不安、

そして周りからの理解の欠如…。

 

 

 

 

 

 

全部一人で抱えていると、とても疲れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

でも、そんな時こそ、子供と一緒にデートするのは

ちょっとした幸せを感じたり

リフレッシュも出来て

親子の絆も深まるんですよ!

 

 

 

 

 

 

  慣れればなんてことない

 

学校に行っていない子供と

平日に出かけるのには抵抗があります。

 

 

 

 

 

娘が不登校だった当時

平日のイオンモールにお出かけすると

 

 

 

 

 

立ち寄ったお店の店員さんに

 

「今日は学校お休みですか?」

 

って聞かれて

 

 

 

 

 

 

なんだか悪いことをしているような

肩身の狭い思いをしたことがありました。

 

 

 

 

 

だけど

 

「今日はお休みです!」

「うちは自由登校です!」

 

 

って言っていたら

そのうち誰からも

聞かれなくなりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

最初の頃は抵抗があっても

3回・5回・10回と繰り返していると

抵抗も減って

平日のお出かけだからといって

なんとも思わなくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  平日がチャンス!楽しい思い出を作る子供とデートのアイデア

 

平日って思っている以上に、

思い出を作るチャンスです!!

 

 

 

 

 

 

学校に行かない日は

親子で楽しい時間を過ごすのにぴったりです。

 

 

 

 

 

 

おにぎりとビニールシートを持って

公園でピクニックしたり

美術館や博物館へのお出かけ、

一緒に料理をするなんていうのもいいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

人生の中では

思っているより親子の時間は

とっても少ないです。

 

 

 

 

 

 

せっかく家にいるんだから

親子の絆を深める時間に使ってくださいねハート