こんにちは!ナオです。

 

 

 

 

 

 

先日、娘と夫とワンコにはお留守番をしてもらい

1人で東京へお友達に会いに行ってきましたラブ

 

 

東京は既に梅が咲いていて、とってもいい香り

 

 

 

 

 

 

 

もう、それが

楽しかったのなんのって✨️

 

 

 

 

 

 

お友達のYちゃんにアテンドしてもらい

ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。

Yちゃん、心から

ありがとう((o(。>ω<。)o))💗

 

 

 

 

 

 

数年前までは1人で旅行なんて

考えもしなかったし

娘と夫を残して1人だけ楽しむなんて

しちゃいけないって思ってましたから泣き笑い

 

 

 

 

 

 

どうしてそんな風に思ってたんだろう??

って今では思い出せないんだけど、

 

 

 

 

おそらく

 

 

 

 

自分を優先することへの罪悪感や

無意識下で娘や夫を

信頼してなかったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

もちろん、娘が成長したことも大きいですよ!

幼児やまだまだ手のかかる年齢だったら

行っても日帰りくらいだったかもしれないし。

 

 

 

 

 

 

だけどね、

自分の気持ちを優先するように意識していたら

娘も夫も文句なんて1つも言わないし

 

 

 

 

 

 

なんなら

いいじゃん!行っておいでよ照れ

って2人して言ってくれるんですよ笑

 

 

 

 

 

 

ありがたいね♥️

 

 

 

 

 

 

別にこれって

子供が不登校とか全然関係ないのね。

どんな人も

ホントは自分を優先していいんだよ!

 

 

学校や家庭では

教えてくれなかったかもしれないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

なので、今回は初めて1人で宿泊という
私にとっては高ーいハードルもありつつの
旅となりました。
 
 
 
 
 
 
旅の話を書こうと思ったのに
前置きだけで長くなっちゃったびっくり
 
 
 
 
 
 
まずは、
日暮里にある夫家のお墓参りからスタート!
Yちゃんも一緒にお墓参りしてくれたの
(⑉• •⑉)❤︎
 
 
 
 
 
一応ね、予定していたのは
お墓参り(日暮里)
⇒銀座のホテルに荷物を置いて
⇒日本橋七福神巡り
⇒講座の後輩と一緒にランチ
⇒予言カフェ(高田馬場)
⇒ホテル
 
 
 
 
 
 
東京にお住まいの方なら
察しは着くかと思いますが
なかなかの移動距離爆笑
 
 
 
 
 
 
でも、楽しそー!って心がはずんで
楽しくなる確信しかなかったから
ノリノリで東京観光してたんです。
 
 
 
 
 
これだけでも結構ハードなのに
話の流れで
歌舞伎座で1幕だけ観劇することにしたの🤣
 

 

 

 
 
 
 
尋常な人なら
ここに歌舞伎座は入れ込まないはずだけど
 
 
見たーい!!が優先して
どうなるかわからないけど
ワクワクしながほ
1番最後の一幕を予約(⊃ ॑꒳ ॑⊂)ワクワク
 
 
 
 
 
そして、日本橋七福神巡りへ!!

 

茶の木神社

 

 

 

 

 

3社巡って、ランチへ。

ランチは講座で知り合った後輩と♥️

とっても美味しいランチと楽しいおしゃべり。

幸せな時間を満喫しました。

ランチ後は東京最強と言われている神社へ⛩

 

ゲッターズ飯田オススメの小網神社。

さすがに混んでた。

 
 
 
 
 
 
まだまだ、旅は続きますが
長くなったから、続きは次回ー!!
 
一緒に旅をしている気分になってくれたら
嬉しいな♥️
 
 
 

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。