こんにちは!ナオです。

 

 

 

 

 

 

正社員

パート

アルバイト

派遣

個人事業主

 

 

 

 

 

 

色々な働き方がありますが

どんな働き方がいいなーとかありますか??

 

 

 

 

 

 

私はずーっと正社員がいいなって思ってきたんです。

 

 

 

 

 

 

理由は簡単で

毎月お給料がもらえて、ボーナスも出て、安定しているから!!

 

 

 

 

 

 

実はこれまで、上に書いた全ての働き方をしてきました笑

 

 

 

 

 

 

 

でね、今現在は派遣社員と個人事業主の2足のワラジです。

 

 

 

 

 

 

どちらが副業か今は分からないけど、自分の感覚を採用したら、

今この形です。

 

 

 

 

 

 

どの働き方にもメリットとデメリットがあるから、一概にどの働き方がいいとは言えないけど

 

 

 

 

 

 

 

その時々で雇用形態は変わってもいいんじゃないかな?って思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何より

自分の感覚がフィットするかどうかは、かなり大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

正社員だから安定しているか?

と言われたら、今の時代はそうじゃないことも多いし

 

 

 

 

 

 

派遣社員はデメリットばかり

かと思うかもしれないけど、

私にとっては、

デメリットよりメリットの方が大きい。

 

 

 

 

 

 

 

大きな声では言えないけど、私は3年くらい同じ仕事してると、飽きてくるんですよ。

 

 

 

 

 

 

学生時代はアルバイト

若い時は正社員

娘が小さかった頃は短時間パート。

 

 

 

 

 

 

 

だからね、1つの会社で長く働き続けることができる人はホントに尊敬してるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

だからと言って、仕事を転々としているから人ときてダメな訳じゃないとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

要はその時の自分の感覚が

YESと言っているのかどうか。

 

 

 

 

 

 

頭で考える損得より、

自分の感覚を採用するのって

自分を信頼してないと難しいのですが

 

 

 

 

 

 

その時の自分の感覚を採用すると、

面白い様ににスルスルと物事が進んで行きます。

 

 

 

 

 

 

ただね、

たとえ自分の感覚を信頼できなくて、

損得を採用したとしても、

 

 

 

 

 

 

なんとなくとか、

今までそうだったからとかではなく、

自分で選択したことなら

 

 

 

 

 

 

結局どっちを選んだとしても

正解です!!

 

 

 

 

 

 

 今日もあなたへの愛が

溢れる1日になりますように~キラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。