こんにちは~、なおです!




 

 

 

あなたは焦ったりしますか??
私はね、しょっちゅう焦ってます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に見えない!って

言ってもらう時もあるんですが

一応、生身の人間なもので焦る時はあります爆  笑






一言で「焦り」といっても

色々な種類がありますよね上差し








例えば
時間に間に合わない焦り。
焦るよね~、ホントに焦る滝汗
約束の時間に間に合わないとか絶対に嫌だったもん。
(今はちょっと遅れたりもありよりのあり)






時間に遅れて焦るなんていうのは、

分かりやすいよね~。
間に合ったらホットするし、

間に合わなかったらごめんね~なんて、

スライディング土下座するでしょ??







えっ?しないの??ゲッソリ












あっ、私はしないよ真顔







だけど、無意識に焦りを感じている時って、

焦っていることにすら

気が付かない時があるんだよね~。








実は最近、わが家の娘は

朝、12じ過ぎに起きて(もはや朝じゃない)

学校も3日連続で休んでたの。








1日目は、まぁ疲れちゃったのかな?って休ませて
2日目は、ゆっくり休んで疲れを取ればいいかって休ませて
3日目くらいになると、何で起きてこないのムキー
卒業まであと数日しかないのにムキー







ってイライライライラしてきたんです炎






生活していると
何か分からないけど、イライラする~!!

っていう時間が短ければ短い方が

自分が楽だよねウインク








でね、私がどうして

イライラしてたのかっていうと、

実は、焦っていたからなんです。







無意識に、

他の子は残りの数日を

頑張って学校に行ってるのに

その数日も頑張れないうちの娘ガーン
中学は通学に1時間半かかるのに

起きれなくて休んでしまうんじゃないかという焦りガーン







娘と周りの子を比べて焦っていたの。

 

 

 

 

 

 


もうね、この『無意識』

比べているっていうのが、

ホントにやっかい。






だって、本人比べてるつもりがないのに、

比べてるんだから、

比べてること自体に気が付かないんだもん。

(言い方まどろっこしいね)







意識的に他の子と比べてやろうと思って

自分がやっていることを分かっていて

周りの子やほかの兄弟と

比べている方がまだいい。

 







それと同じように

自分が何かに焦っている時も、

周りの人と比べている可能性が大です。







私達って幼い頃から

兄弟姉妹、学校

色々なところで成績を付けられたり、

競争するような社会に育っているから







比べられたり、自分と他人を比べることで、

自分の位置を確認したりしてるんだよね。








でもね、

 

本来「あなた」は「ほかの誰か」と比べて

優劣をつけられることなんてない存在です。








あなたはあなたとしてそこにいるだけで、

喜んでくれる人がたくさんいます。







もちろん、

誰かと比べて焦ったり落ち込むことは

人間だからあるよね。







そんな時は思い出してほしいのです。
あなたの知らないところで、

あなたは誰かを喜ばせています。
自分を誰かの下において

頑張ろうとしたりしなくて大丈夫ってね。


 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日もあなたへの愛が

溢れる1日になりますようにラブラブ

 

 

 

 



 
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

いいね、

フォローしていただけると、

めっちゃ喜びますラブラブ