こんにちは、なおです。






「自分を信頼する、相手を信頼する」
ってよく聞くけど
一体どうやったら信頼できる訳??

って思いませんか??






いきなり、
今日から私を信頼します!
とか言って
信頼できる人って、ほんの一握り。






子どもを信頼する
夫を信頼する
なんて言われて、
「はい、そうですか〜」
なんてできない方が自然です。






だから、大丈夫。
できなくても、安心してね。






まずは、そこに行きついた
あなたが素晴らしいんだよ。






私もね、
娘のこと、夫のことで悩んでいた時は、
『この人たちの、どこを信頼すりゃいいの〜』
って思っていましたもん。






学校に行かない
勉強しない
起きてこない
お風呂入らない
スマホ・ゲームばっかりの娘。







うつうつとした表情で
話しかけても無反応、いきなり怒り出す
寝たきりかと思うと
突然出かける夫。






この人たちを信頼できるなんて
想像すらできなかったもん。







だけど、
自分と向き合おうと決めて取り組んだこと
カウンセリングを初めてした時
初めてセッションを募集した時






小さいかもしれないけど
私自身の大丈夫を重ねていったら
娘の大丈夫
夫の大丈夫が
ちゃ〜んと見えてきました。






かなりのタイムラグはあったけどね(;'∀')







だからね、今あなたの大丈夫や
あなたの周りの人の大丈夫を
見つけられなくて
信頼できなかったとしても
それもそれでいいんです。






一つ一つ大丈夫を重ねていけば
あ、なんか大丈夫かも。
って思う時が必ずきますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたへの愛が

溢れる1日になりますようにラブラブ

 

 

 



 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

いいね、

フォローしていただけると、

めっちゃ喜びますラブラブ