こんにちは、なおです。

 

 

子育て間違えた~!!って思った経験のある方

いらっしゃいますか~??

 

 



(はーいパー

 

 



本当に間違えたとお思いですか~?

 

 



(はい。思ってます…ショボーンでも、間違いじゃないの?)

 

 



何と比べて間違えたと思っていますか~??

 

 



(えっびっくり 何だろう?)

 

 




あなたの子育てが間違えたから、お子さんは学校に行かないんですか~??

 




 

(はい、間違えたんですショボーンだから学校行かないんです~。)

 




 

じゃぁ、あなたのせいなんですね~!!

 

 




(はっ??なんか、知らんけどムカつくームキー

 

 

 





 


って、なった方いるかな?

 

 




口では「子育て間違えた」なんて言っているかもしれないけど


今まで頑張ってきたのに!!って


心の中では思っているんだね。


だから腹が立つんです。

 

 





ここ、大切ピンクハート

 

 





ちゃんと、頑張ってる自分を認めてあげようね照れ






頑張っている自分を間違えたことにするなんて


それは、自分に対する裏切りですよ~。


もうね、レッドカードもの四角オレンジ

(一応、赤のつもりねあせる

 

 



自分をどう扱っているかが


あなたの現実とリンクしてくるって


聞いたことがある人もいるかな?



 

 

ホントにそのとおりで


あなたがあなたに厳しくしていると


あなたを取り巻く現実は厳しいものとなるしガーン

 

 




あなたがあなたを大切に扱っていると


あなたを取り巻く現実は優しいものになりますラブラブ




 

 

それぐらい、あなたがあなたをどう扱っているかが


面白いくらい返ってきます。




 

 

だけどね、「子育て間違えた。」って


思いながら子育てしていたら


何が返ってくると思いますか??






もし、子育て間違えたのは私のせい って


自分を責めていたとすると


責められる現実にいることになります。






そうだとしたら、あなたならどうする??



 

 





そんなお母さんが近くにいたら


あ、私は正しくないんだ とか


私は失敗作なんだ とか


私はお母さんを落ち込ませる存在なんだ とか

 






そんなふうに、お母さんの言葉や態度の端々から

感じちゃって


悲しい思いをして


余計子供は動けなくなっちゃうかもしれないね。






そして、あなたは


やっぱり私が間違えたと感じて悲しくなる。






 

もし、そうなっているんだとしたら


あなたはどうする??






私は、こんな負のループは断ち切りたいし


アホらしえーって思うよ。




 

 

だから、間違えたなんて思わなくていいし


正解とか間違いなんてないんだからピンクハート

 

 




きっと、あなたの子育ては


自分の経験したことがベースにあって




 

 

自分がお母さんにして欲しかったけどしてもらえなかったことをしていたり、


お母さんにしてもらって嬉しかったことをしているはず。

 

 



それが、子供には合わなかったってだけ。

 

 



例えば、2人以上お子さんがいる方は


同じように接して育てていても


「うちの子たち全然ちがうの~」っていうお母さんが多いですよね。

 

 



その育て方が合う子もいるし


合わない子もいるってだけ。

 

 


 

 

子育てはテストじゃないから


誰も正解なんてないんです。

 

 




あなたの期待とかイメージとは違うかもしれないけど


でも間違いじゃないよね。






だからこそ


あなたとお子さんにとって


心地よい関係を


お子さんと一緒に作り上げましょうねピンクハート


 

 

 

 


ではでは〜

 

 

 

 

 

 

いいね、フォローもぜひお願いします~~↓

 

フォローしてね