洗濯機は去年買い換え

日立のドラム式です。


近年は乾太くん?とか

分離するものが、流行ってるみたいやったけど。



故障が多かろうがなんだろうが、

私はドラム式一択



洗濯のような毎日やることは

圧倒的時短

絶対的に楽

1工程でも減らしたい


あと無駄に場所とって狭くなるのが嫌。

視界は広くてなんぼ‼️派



そんな訳で、迷ったのは迷ったんだけど…

やっぱりドラム式にしました。


たぶん去年買い替えの時に、

絶対縦型にする‼️とか言うてたことも思い出してる😂





そんな中ァァァァ!!!!

やっぱりお前は…という事なんだけども、

作動時間が長くなり、終わったものの乾燥が半乾きのまま笑

梅雨時の前に決行グー気づき







排水口の掃除です予防



乾燥が甘く、半乾きになることが続いてて。

調べたら排水が上手く出来てないかも?


排水口にものが詰まる原因で上手く排水できず、

乾燥の時のヒーターが上手く作動せずとか?

知らんけど。



で、

最悪修理頼むことになるなら早いうちがいいので開けてみることにした炎





結果、綺麗やた。

去年故障の時に

開けて綺麗にしてんやわ。

なおらなくて修理呼んだけど、結局買い換えたんよね。


じゃあ今回のなに?て話なんやけど。


これもなんとなく検討がつくことで…ダッシュ



実は

脱衣場改革を今年に入ってしてたよね。


ドレッサー設置してパウダールーム化

備え付けの大型洗面台の鏡部分?収納を処分

大きな鏡と照明設置

あわよくば室内干しも出来るスペース確保

続きの廊下をつぶして、ファミクロ作れないか検討


まぁ色々まだ模索中な訳です。




で、その一環で、

排水ホースのある壁側と洗濯機自体を

詰めて配置したの!

その時に、排水ホースが無理な角度だったことは承知なんだけど、

ごめんやでぇ~おーっ!って気持ちで配置したん。


これやわ。


物理的なつまり物ではなく、

排水ホースの角度かも?

かも?



乾燥が甘くなってから、

一旦この配置は適切な形に戻したことで、

毎回半乾きやったのが、

3回に一回とか頻度が下がってきたけど、


もう今後絶対半乾きにしたくないやん?


ワイ、楽するために高いドラム式にしてるのに、何事?って話で。



で、

意を決して(いや、適度に掃除しろってな)

排水溝開けたったねん!!


晩御飯早く作ってやること無かったから、

6時半とか小忙しい時間に始まってもた笑




塩素系ぶちかましてる間に夕食って

私もお母さんになったもんやわ。


やってしまえばスッキリ音符


どうかとにかく改善してますようにお願いキラキラ






ちなみに、

ホコリやフィルター掃除が鬼楽になってます。



ボタン押してそう洗いしたら、

手前のホコリとか全部すすぎ落としてくれて、

下のフィルター取り外してゴミをとるだけ。

丸洗いできるから、毎回綺麗‼️


こういうとこ大好きやでハート






先週末餃子したけど、皮が余ったので、

マルチグリドルで皮ピザ🫶🏻

オーブンやトースター使わずで‪簡単で好評

私は食べないけどね。


  







推しが変なフィルターでインライしてたので、排水掃除も捗ったわ泣き笑い