卒業旅行


本当は、スキースノボへ行こうと思っていたけど、

急遽変更して、🦀食べに湯村温泉へ行ってきた目がハート飛び出すハート


番ガニは、もう少し大人になってからなキメてるキラキラ

お姉ちゃん出産前に、パパと2人で贅沢旅から早12年…



ということで、

そこまでランクは高くないカニだけど、

いいお宿で、食事のクチコミも良いところにいってみたよハート



お宿とか旅行のことはまた別に記録するとして。

とりあえずカニ投下していくびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





夕食は、お宿のレストランへ気づき


昨年リニューアルした素敵なお宿で、

和モダンな感じで落ち着いた雰囲気拍手


我々家族だけの個室





卒業おめでとー👩🏻‍🎓🏫‪㊗️

お誕生日おめでとー🎂🎉✨

カンパーイ🍻




いやー美味い!!!!

カニはまだやけど、今日は朝から卒業式だからね。

みんなクタクタなんだよ。


早起きして、ヘアメイクと着付け!


パパは歓送会を終えたら帰宅し、イッヌ🐻をホテルは送る。


ママは一通り写真撮ったり先生や保護者とヤイヤイ言うて帰宅し、ランチ作って掃除と旅行準備


お姉ちゃんは、友達と別れて帰宅したのが1時半💦おっそ🤣

もう袴もグダグダもやもや

急いでご飯食べて、準備して、

パパが戻ってきて2時過ぎに出発車ダッシュ


お宿に着いたのが4時半かな?

夕食は6時半にしてもらいました音符


本日は、1人蟹2杯フルコースと但馬牛なので、

全員ベストコンディション必至!!凝視ピリピリ


朝も早かったし、移動も2時間半

到着してゆっくり温泉にもつかりイエローハートイエローハートイエローハート

これは相当整ってますグラサンキラキラキラキラ


わくわく




胡麻豆腐 湯葉と水菜蟹味噌和え

茹でずわい蟹半身


弟君の好き嫌いがどう出るか気になったけど、

んま‼️いただきました泣き笑い

ムシャムシャたべてくれてよかったよ笑い泣き



ずわい蟹刺し

香住ガニ寿司

土佐醤油






ビーフシチュー茶碗蒸し 但馬牛すじ豆乳リゾット



ずわい蟹宝楽焼き

ワイは「焼き」が好きですねん。

この宝楽焼最高やったハートハートハート



但馬牛鉄板焼き

子供らのカニ味噌と甲羅がこっちに来るので、

ママはお肉は一切れだけにして子供にあげたよ。

但馬牛様ご健在でした。

某焼肉バイキングの肉と地球がひっくり返るくらい違うわ。

まじで甘くて美味しい泣けるラブラブラブ



ずわい蟹すき

わーい、埋まりたい!たまらん!最高!

私はほとんど甲羅の身を取る係に徹する。



金山寺山葵味噌

と日本酒なんだけど、

この味噌がめちゃくちゃ美味しくて、

日本酒がメチャクチャ合うびっくりマーク

あまり日本酒飲む機会ないけど、

料亭だとお料理似合うお酒を教えてくれるから、

ついついニコニコ

久しぶりに冷も熱燗も堪能

後半はお料理の度に1合ずつ試してみたびっくりマーク

私も大人になったわ、美味しかった、涙出る笑い泣き笑い泣き




子供たち、まともな蟹は初めてかなにっこり

お正月とか、安めのファミリー大型温泉宿のカニは何度かあるんだけどね。

小さいからお子様ランチ的なメニューだったし、

カニもさほど美味しくなかったわ。



私はカニはで食べたい派なので、

ほんと最高でしたハートハートハート

お部屋食もあんまり好きでは無い方です。

旦那は浴衣でお部屋で食事したい人ですがゴメンな。

宿泊中はお布団と掃除以外で出入りされるのが苦手

連泊なら掃除も不要派で最小限だけお願いする。


蟹の下準備や後片付けにもあるし

食事中も集中したいびっくりマーク

まじでわたしカニの時1歩も動きたくないのよ笑

こっち真剣やから。

これで、番ガニをチョイスしたら死ねるわ昇天愛飛び出すハート


なので経費はかかるが、間違いなく美味しくて満足度が高いので、カニ食べるなら、外で食べたいほんわか


もちろん呼んで貰えるならおうち行きますのでよだれ飛び出すハート




まだいくよー

雑炊

私が蟹身取り職人してた蟹身投下びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



やば美味よなー

ポン酢もなんか美味しいねん。



蜜柑アイス

苺ムース

わらびもち





と、最後にサプライズピンクハートピンクハートピンクハート


お祝いのバルーンブーケ花束



事前にお打ち合わせして、

デザートのタイミングで持って頂きました気づき


お花やデザートもいいけど、

若い子はバルーンやねんてにっこり

知らんけど。



スタッフの方にもおめでとうルンルンって言われて、

照れてたけどめっちゃ喜んでくれてよかったよかったハート



家族写真も撮ってもらって、

忙しいところ感謝ですお願いキラキラ


お宿からお祝いです♡と、ギフトまでハートのプレゼント

お姉ちゃんもやけど、私もすごく嬉しかったし、

本当に素敵な時間が過ごせましたニコニコ




とにかく、

美味しくて、心もお腹も満たされて、

幸せな気持ちでお部屋に戻りましたおやすみラブラブ


お姉さん撮影会始まった笑


実は、

バルーンギフトとは別に、推しのチビぬいを忍び込ませておいたのよほんわかラブラブ


ハイキューにハマってて、この2人推しらしい。

事前にリサーチして、わたくし、チビぬい探しました。

メルカリで。

見つけました。

おかんもオタクやから気持ちわかるで。


ずっと持ち歩いてて、るんるんのお姉さんです。



帰宅後も、カニ最高(๑´ロ`๑)~♪いうてます。

でも1.2年に1度行けたらよいなー{emoji:086_char3.png.音符}