最近Joshinで大きな買い物をして
Joshin10万ポイントくらいありニコニコハート
しかも3月半ばまでに使わないといけんくて
最近導入しましたもんをどうぞ!!



安いコテ使ってたんだけど、
ええコテに買い換えた指差し飛び出すハート
最高すぎて衝撃ハッ
こんなにしっとりツヤツヤ持続するの!?
と泣いてます、ワイ笑い泣きキラキラ






こちらはマッサージケア

コンパクトで軽量なのに馬力ありOK

弟くん以外めちゃ気に入って使ってるー

肩こりやむくみ、足裏までほんと大活躍気づき



(私の岩のような肩こりにはファームローラーが1番効く)



ReFaの可愛くて携帯用買っちゃったーハート

さらさらーお願い










雪山行く時の必需品と非常時用


雪山に限らず、
立ち往生に巻き込まれるなどの非常時も想定上差し



最近買った雪かきスコップ
我が家のエリア、雪は年に何度か積もる程度。
そこまで豪雪地帯ではないため、
あくまでも携帯用で準備したかったもの気づき
何度かスノボの時に大雪で大変だったこともあり、
雪山行く際は持参しておきたくダッシュ
一月に北陸の方でも3日くらい立ち往生してたやん?
毎年日本海側はどこかしらであるよね
割とドカ雪きたら、生まれるのって早いんよね。


雪かきに限らず、板にガッチガチに凍りついてとりにくい雪の片付けにも役立ちそう気づき

スクレーパーとブラシ付き

今まで百均のすぐヘタるブラシだったけど、まぁそれでもいけるけどねー。





板の水分拭き取り用は洗車タオル(COSTCO)

これなんか自宅に山ほどあるーw



雪から抜け出す時に敷いたりしてもいいみたい。

知らんけど。





板メンテ用

かっこええワックス台はないので、

折りたたみステップ2台持ちイヒ

休憩時は椅子にするよーグッ

ドライバーセットは適当なもの。

リフトや休憩所付近にもあるけど、

この前ドライバーのサイズが合わなくて調整できず赤ちゃん泣きガーン




何かと便利なすのこ

子供小さい時とか、ウエアやブーツ着脱させるときに、

すのこに乗せて着替えさせてたー

ほら、行き着いた靴とかでガンガン車入られると嫌ゆん?真顔もやもや






車のグリップバーっての?

スノーボードを載せます。

湿ったウエアをかけるのに、

滑りにくいハンガーはマストグッ

グローブや小物を吊るしたりするピンチ

どこ行った??が無くなりますひらめき気づき

  




わんこ連れてることもあり、

かならずは持参してるよー

うちはキャンプでもそうだけど、

ウォータージャグ持参する時、自宅浄水器の水入れてくと

板掃除のこびりついた雪解かす時も使えるし、

非常時でも飲料水にもなるしチョキ

あと、念のため非常用ペットボトルも積んでおる。


 




何度も書いたが、ポタ電最高笑い泣きキラキラ

キャンプも使うけど、ほんと今年の雪山車中泊が快適になった。

立ち往生や非常時も使えるし、ほんと備えて安心だし使えるうずまき

買う時、拡張できるかも検討しても良いねグッ




LEDランタン
ミニマライと推しですにっこり

 


カイロも積んでるびっくりマーク

 



小型の暖房ね。就寝時のみ使用。電気食うからね。

電気式毛布+湯たんぽ+毛布で、氷点下車中泊を乗り切るよ!




一応シングルバーナーやらクッカー、保温ボトル
基本的にランチは車でたべるので、
規制のないスキー場駐車場ではプチキャンプ気分するね

  



そして何よりおトイレは必須びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



今回の能登地震を受けて備えました。
 
 





他、インスタント食品とおやつ大量
ビニールやティッシュの消耗品とか、かな。



とにかく寒さを凌げるものびっくりマーク
あと使い捨てが基本とする上差し



トイレは困ると思うし、災害時の備えでもマストだわ、我々的に。
うちは津波が来ないエリアだけど、
火災が起これば終わりよね。


楽天スーパーセール


そんな買うものがないから、これだけ買ったー
あと旅行予約とかしたー

  


名前シール、最近はアルファベットの名字のみ。





SHEIN


久々にSHEIN頼んだわ

姉さんの袴用髪飾り何通りか。

ボブなので片側ゆる編みして止める感じ。




着付けとヘアセット代は節約して、

YouTubeみて着付け頑張ります!!


剣道してたから、道着もきてきたしーと思ったけど、

甘く見てたわ悲しい悲しい悲しい

私の着物道具も引っ張り出して、着付け練習今日も来週しなくては…凝視





後前から欲しかった、歯の裏みる鏡泣き笑い

百均とかでもありそうで見つけられなくて、

めっちゃ楽しみ(恐怖)








以上、
誰が興味あんねん
でしたにっこり愛飛び出すハート