2024.01.20-21

オタ活(別記事にします)で横浜入りグラサンハート


横浜行くのは、いつもほぼ横浜アリーナなので、新横浜駅周辺のみ。

ホテルは東京とって東京で遊びますニコニコ飛び出すハート


今回は、去年できた【Kアリーナ横浜】へ。


どこにあるん…てのと、

土地勘がゼロなので、見てたら。

みなとみらいの方らしくうさぎ


会場から2駅の所にあるホテルを予約気づき

遠征時は情報解禁とともにホテルを予約することグッ

今って予約サイトが充実してて、アプリや予約日でTIMESALEで割引も半額くらい違うこともあり。

土日の観光地ともありますが、ビジネスホテルのセミダブルを取りましたちょうちょ



当日あいにくの雨傘

朝は、6時半に出発

朝はコンビニのサンドイッチと、スタバでグランデ持ち込み新幹線




10時過ぎに横浜入り拍手



一度現地入りしようかと思ったけど、

物販も15時台になったから、それまではブラブラ~




ホテルに荷物預けて、レッツゴー歩くルンルン



なんとホテルから10分圏内に中華街があったパンダ中国

我ながらホテル予約でかした!と褒めました笑



初めての、横浜中華街

神戸の南京町とは規模が違うねースター

外国人や日本の観光客も多い!




【食べたいモノ】

北京ダック

焼き小籠包

チャーシューメロンパン

胡麻団子

杏仁豆腐、マンゴープリン




まずは、手っ取り早く、北京ダック

目に付いたのでこちらで。





この薄皮のやつね!

パンみたいなタイプもあるよね。

食べ歩きなのでサクッと。






続きまして、江戸清のぶたまん

新店の方は、ばか混みしてたので、あきらめてこちらへ。




これ食べたかったのよ。

アルミカップに入れてくれる小籠包で、

たっぷりスープももれなくいただきます。

酸辣湯でピリ辛。温まるし美味しかった!




続きまして、鵬天閣の焼き小籠包

12年前くらいに、流行ったんやけど、

吉祥寺で食べたけど、これめっちゃ美味しかったハート



緑のが海鮮?海鮮美味しかったー!!!

ふつうのとおいし

底面がしっかり集めでサクッとしてるかんじ?

種はもちろんやけど、皮も美味かったなー








続きまして、

香港で魅了された、チャーシューメロンパン

西遊記であるということで行ってきた。




ちゃうねん、これやけど、なんか違うなーダッシュ



香港点心の添好運が、東京に入ってるとの事で、またそっちで行ってみよう。




腹も満たされたので、デザート探し

少し路地裏を通り、こちら、紅棉






杏仁豆腐を♡

めちゃくちゃ美味しーーーーーーーー


柚ジュレ?この柑橘がいい仕事してる!

お腹いっぱいで、胡麻団子とエッグタルトが間に合わず…

買ってたら良かった。





そんな訳で、つづきます。