ボチボチ自分のお部屋ができてきてます。

まだ家具とか揃えたいものはあるけど、
とりあえずは家にある既存の物を移動させて
必要か考えてるところ。




その中で、

学習デスクがやっぱ欲しいみたいで。

ある方が集中できるっぽい。


本人を見てて、

人よりやる気スイッチを入れるのにすごく時間がかかる。

集中し出すまで時間がかかる。

ほかのことに目がいって違うことする。


なかなか1人で学習できないんよなー

何も言わなかったら、宿題終わるまで2.3時間もやもや


なので、尚更自室で出来るわけないやん!!


と突き返したいとこやけど…


これが本人のやる気スイッチになるのかも知らんぷり

確かにリビング学習は

目につくことや弟や犬、沢山の音があふれてる。


逆に2階の静かな自室で、

このタイミングで学習する。

自分はできるびっくりマークと豪語→結果、集中してできたニコニコ

となれば結果いいなぁ飛び出すハート


なんて期待もしたいんだよな。




いっちょ前に、

ネイルと音楽聴くことが好き

最近は友人の影響でマンガ描き始めたり。


群れない一匹狼な陰キャ目


見守りつつ、監視の目ギラギラして、考えてこ。