夏休み、しまい


世のオカンの皆様
お疲れ様です。
夏休みももう終わり。

大阪はもう始業式かな?
うちの地域は週明け8/29始業式だよ気づき

姉は宿題も少なく、2日で学習は終わらせたよ。
友達のところは、追加でドリルとかさせてるみたい。
うちは、なし!

午前中は、自由参加の課題の、ポスターや書道、裁縫してました。


あ、ちなみに。
私が小さい頃は、夏休みの工作って、テーマなしで作らないと行けなかったんやけど、
うちの学校ないんだよ…。

貯金箱とか紙粘土でなんかするとか。
なんもないの。
衝撃やったわー。


んで、弟は…
今泣きながらやってます爆笑
計算はめちゃ早いけど、
ライティングがしんどいらしい。
汚く書いたらお直しあるから、
丁寧にやってるんやけど、ストレスなんやろね。
でもちゃんとお直しされたくなくて、
その葛藤と戦いながらやってんのエラい。
先程かんど終えてました笑



スプラトゥーン3

狂ってるくらいスプラ好きです。
3が9月に発売するんやけど、
特典発表されて、それぞれ好きなところ選んで予約
てか、既にプレ値
 



先日、amiibo予約開始は出遅れた大泣きコジャケのみゲット。

  


過去分は再販してて、何体かGETチョキ笑い

明日は前夜祭
参加される方、楽しんでくださーい
(我が家はmamaだけスルーもやもやなので暇です笑)




お外遊びitem整いました


夏のね、お遊びよ。

プールとか公園とか海とか川とか。

先日テント買い替えで終戦したんやけど。


こないだプールで新たな課題が。


バイキンくん滞在時間短いくせに、ビッチャビチャにしてすぐどっか行く


バイキンくん子供のラップタオルが乾きにくいし、水分で重くなる(私のタオルはマシみたい)
devirock ラップタオル 80cm デビロック 子供服 キッズ デビロック スポーツ/水着 スイムグッズ ネイビー グリーン ホワイト カーキ ブルー




ビーチタオル?なんか派手なガラ多いな。
ヤンキーみたいやな。

砂が付きにくい素材のタオルとかあるの!?
砂よりも、短時間でも吸水して速乾


そう、大切なことは
吸水速乾

悩んだ挙句、
大判の洗車用タオルにたどり着いた泣き笑い

そっか、いわゆるマイクロファイバーね。
テントを空ける時は、干してたらいい。

マイクロファイバーわたし苦手ダッシュ
子供は好きみたいグッハッ

これにて終戦昇天飛び出すハート