今年の振り返り
その2は
キャンプ飯編
 
 
 
 
こーして画像を探したらワンパターンな我が家でした。
 
 
 
去年、大山地鶏で鶏すき焼き
ほんと美味しくて子供も美味しいと大好評!
見栄えは悪いが、
今年も春に地元のお肉屋さんで買った鶏
すき焼きと言えば、牛なんだけど。
鶏うまうま♡
 
卵をくぐらせて
おうどんも入れて
子供も大すき!
 
 
 
 

GWまさかの氷点下で外で食べる余裕がなく、お篭りキャンプ

シチューで温まりました。
 
少し焦げちゃったけどちぎりパン
全く足りませんでした…
ダッチオーブンで焼くパンはまた美味しいー。
 
初日はもつ鍋
 
 
 
 
GW
初日はグループなので、簡単に炭火焼き
2日目は、大人はガパオライス、子供はロコモコ
 
 
三日目また炭火焼き
あまりいいお肉がなかったけど、
夜たき火料理に切りかえちょこちょこつまみながら飲みました。
 
 
朝はトースト
最終日は簡単に!
 
 
よく取り寄せしてる蒜山ジャージーヨーグルト
一番のお気に入り
 
 
 
日帰りで和歌山で海水浴
張り切ってユニセラ持参しBBQとアヒージョ
 
 
 
横の少年ち
我が家のタープの真横で炭火いこんじゃないよ。
ハラハラするわ。
 
 
 
 
夏の海キャンにて。
ほとんどのキャンプで、
到着した時のランチは、カップラです。
 
 
 
 
浦富海岸の美しい景色を長めながらの蒙古タンメン。
たまらん。
 
 
 
 
連泊の際は、
和食とパンと交互にしてます。
干物と、練り物
真夏なのでお味噌汁の具材もフリーズドライのものを持参
 
 
 
タイ駐在旦那を持つ友人からいつももらうペーストを使って、トムヤムクンとガパオライス。
海で食べるタイ料理
横には外国人パリピがダンスパーティーしていて雰囲気出ますwww
 
炭火焼きに、アヒージョ、からのパスタ、サーモン丼
イカの醤油バターソテーなどなど。
 
 
 
 
 
 
秋キャンプ
チーズフォンデュシチューがめちゃくちゃら美味かった!
どこかのメーカーのルーです。
バケットも美味しくて、カレーよりシチューが我が家のキャンプ飯の定番です。
 
 
ホットサンドメーカーはバウルーのシングルを使ってんだけど、
全くホットサンドしなくてwww
四つ切りの食パンをそのままバウルーで焼いてシンプルにいただくのが最近多い!
お気に入りの食パン買って今度は行こうと思います。
 
蒜山酪農カフェオレ、牛乳
白バラヨーグルト
その土地のスーパーにいくと、どうしても買っちゃう!
地元で買い出しすることもあるけど、
やっぱり現地調達でその土地の野菜やお肉、素材探したりするの、めちゃくちゃ楽しいです。
 
 
 
最後、
初めてやったおでん!
同じ関西でも、おでんの具材は違うから面白いね!
今回は我が家プレゼンツ出させてもらったよ。
 
 
大根、こんにゃく、練り物
牛すじ、手羽元、ウインナー、卵
三色団子、厚揚げ、はんぺん…
はんぺんは初めて入れてみたよ。
おすすめ具材教えてください。
 
我が家は、姫路おでん風に生姜醤油と、柚子胡椒、和からしでたべます。
 
 
写真が15枚しか無理だったんだけど、
このおでんの残りで作る炊き込みご飯がめちゃ美味しかった!!!
今度はよそのおうちのおでん頂きたいなぁ♡
 
 
男子ごはんの影響で、
パパがめちゃキャンプ飯楽しんでるし、
娘や息子もめっちゃ手伝ってみんなで作るキャンプ飯はほんと楽しいし美味しいね!
 
自宅だと、私のペースでやりたくなっちゃうけど、
家族みんなでできるのも醍醐味のひとつですなぁー
 
 
 
 
こないだお友達にお好み焼き作ってもらったり
パパが豚の塩釜つくったり、
来年ももっとメニュー広げたいなー
 
 
 
 
 
来年は、
尾上さんのピザ窯?ほしい
ピザ作りたいな
 
焼き上手さんも買ったことやし、
餃子、もんじゃもやりたいな。
 
あとクレープね。
 
 
串カツ、天ぷらもやりたいな。
 
昔やったけど手巻きも楽しかったな。
 
 
 
また来年も沢山美味しいものを家族で食べていくぞー!
 
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎