和歌山のリゾート大島まで、キャンプしてました!
我が家にとっては初遠出キャンプかな。
〔遠出の定義=片道3時間以上かな〕
 
 
今回、仲良しfamilyとのグルキャンでしたが、
諸事情により、まさかの母子キャンプで参加。
 
反省点と、今後の課題は後ほど。
 
 
 
さて、朝8時半の出発となり、
友人とは紀の川SAで待ち合わせ。
 
そこから、渋滞もあり、まさかの2時半到着
とりま、ホッとしました。
{76C029B1-A134-48B2-80D0-B6854FBBF21F}
 
 

詳細は、画像共有しあいっこできてから、記録できたらいいな。

{93F20F99-7133-4A37-94F9-F9008D0B6550}
 
 

3日目の朝は、子供達連れて、3人で探検に行ってみたよ。

蜘蛛の巣や、虫もおるので、木の棒振り回しながらw
{E2297381-15D2-4400-AF34-AB52929FC488}
 
普段歩くの嫌がったりする我が子ですが、
意外と、前回張り切って行くことができたので今回も行ってみたよ。
やっぱり今朝も元気に歩いてくれた。
新たな発見、成長かなぁ。
 
{D7CE6571-ABD2-43E9-8F89-002FEEC46502}
道中助け合う姿も見られ、母感動。
弟が虫がいたと騒ぐと、姉が「大丈夫やで、ねぇねが先に行ってあげるで!」
姉が少し木々が生い茂ってる下り階段になり行くのをためらってると、弟が「早く行こう!」と姉の手を握ったり。
 
虫がガサガサ
蛾?がヒラヒラすると、
3人でギャーー!!と怯えてみたりwww
 
 
 
 
 
子供の足で約15分くらいで、海に到着ー!
{FAADA546-0294-4464-AB98-42345471D360}
 
神社にお参りもして、
帰り道少し小競り合いもしつつ、
抱っこしろ、いや歩こうよの攻防もしつつ、
無事サイトに戻る。
 
 
 
 
 
 
初めての二泊三日
時間に余裕もあり、二泊三日ほんと過ごしやすかったな
 
{2BF7A0F7-6B33-4550-9E47-E79AA2D179DD}
我が家グループのみwww
 
 
 
今回の母子キャンプ。
設営などは何とかなるけど、
やはり子供のことは甘く見てました…。
友人夫婦には本当に迷惑かけて、自分の甘さを思い知らされました。
 
なかなか思うように動けなかったり、
あどこやった?とか、忘れ物もやっぱり多い。
ものを減らす。
整理しやすい収納にする。
 
 
 
でも一番は
子供の要望に応えたいのと、
早く仕事片付けたいのと、
子供(ほぼお姉ちゃん)には、せっかくのキャンプやのに、我慢させてしまうことが多く、帰りの車では2人で反省会。
 
それでも、
バッタとり、あわあわ、探検、星がきれかった、海で泳いだ、クッキング、やっほーした
楽しいことかどんどん出てきて、一安心。
 
 
力不足すぎて、
来ない方が良かったのかも知れないと思ったけど、
子供がそう言ってくれて、私も満天の星空を見ることが出来て、よかったな♡と思えた。
そう思わせてくれたのも、
友人家族にお世話になったからやと、ほんまに感謝。
 
 
 
 
帰りは、安心して泣きながら帰ったw
4時頃現地解散し、子供も即寝したので、寄り道なしで帰路につく。
 
一時間ほど走ったらお目覚め(^ω^;)
印南SAで着替え、トイレ、お土産、休憩
少し体動かして、その後休憩なしで7時半に帰宅!
 
 
色々あったけど、
・帰りETCカードが無く泣きそうになる
・まさか盗難?
・ちょ待てよ
・息子が車で遊ぶ場面がありその時やー
・パニック
・ETCカード挿入場所がわからず一般レーンへ
・通行券久々にとる
・カート無事発見
・取り出しボタン押されてるだけで無事再セットできる
・料金所で一般レーン見失いパニック
・案の定ETCレーン突入
・料金は500円ですって言われる
・串本から乗ったのにそんな訳ない!と思う
・さっきカートセットしたしもしかしたら行けるんちゃう?と思う
・奇跡的に開けーーーー!!!!と叫ぶ
・もちろん止められるw
・後ろギラギラのトラック
・ガクブル
・オジサン大急ぎで来る
・怖かったーーーーー!!と泣くwww
・処理中後ろの人に謝る
・ボコられたらどないしようと引き攣るw
・かまへんよと手を振られる
・優しさに泣くw
・ああああああー!!!と叫びながら再出発
・阪神高速入るや否や後ろでDVD権をめぐり喧嘩勃発
・母環状入るまで余裕なし
・梅田の近未来で気を引き
・池田線の飛行機でもうひと盛り上がりし
・無事帰宅
 
 
 
おつかれしたーーーーー