学校の遊具。





平均台とか綱渡りとかが多い。





地面には木のチップが敷かれているので
落ちてしまっても痛くないよ。


日本のような広々とした校庭はないんだけど
滑り台や、うんてい、鉄棒や登り棒もある◎


朝、登園するときには(8:40くらい)
すでにたっくさんの生徒たちが遊んでいます。


チャイムはなくて、
先生がクラス毎に鐘を鳴らしたり
笛を吹いたりして休み時間の終了を告げている。


gradeによって、笛を吹く回数が違うらしく?
ちゃんと聞いてないと聞き逃しちゃうね!



プリスクールの子たちのプレイグランドは別にあって、砂場とか、おもちゃとか、あるのかな?


今日、お迎えに行ったら
先生がちょうど集合の合図をしていて
気付かなかったのか、名前を呼ばれ、走って先生のところに向かう娘が見えました♡




娘が通っていた現地幼稚園との違いは
学校での様子がオープンなところかな。


園庭も見えるし
送り迎えも教室まで。
(以前は朝は幼稚園の入り口でバイバイでした)


明日はopen house?とやらに招待されているので、普段どのように過ごしているのか、見られるかもしれないので楽しみですビックリマーク







今日のランチは前々から娘と約束していたホットケーキ。

自由にトッピングをして食べました!







お腹がいっぱいになったら
眠くなり。笑


息子を授乳しながら気づいたら寝てました



ふと目が覚めたら
娘も私に寄りかかり
息子のぷくぷくあんよを触りながら
みんなで寝ていましたピンクハート






可愛かったな〜



反抗期&イヤイヤ期の娘ですが
私、娘、息子の3人でいるときは
とても落ち着いてたいい子なのです☺︎



夜は娘が自作の物語をお話ししてくれて
息子も黄昏泣きせず大人しく聞いていて
とても平和な午後でした🕊





あ〜明日でやっと
今週が終わる