毎日があっという間に過ぎてゆき
息子は生後2週間になりました。


今日で生後17日です。


生後1週間のホームドクターでの検診後
お散歩デビューもしています。


日本と違ってベルギーでは
1ヶ月に満たなくてもお散歩程度なら
お外に出ても大丈夫だそう。


短時間でですか?と助産師に聞いてみると
1時間でも2時間でも大丈夫よ、とのこと。笑


息子の体重が3000gを超えてるからと
お医者さんはおっしゃっていましたが。

そして人混みは避けてねとのこと。



先日の2週間検診で、
スーパーに行っても良いと言われたので

朝娘を送ったあと、最寄りのスーパーへ♡
朝はすずしく、スーパーも空いています。



息子のベビーカーは、、

娘の時から使っているストッケスクート2に、
ストッケのイージーゴーをがっちゃんこ!


こちらでは圧倒的にマキシコシ率が高いですが、

ストッケは帆が大きくて
大部分を覆うことができる点がお気に入り♡


ベビーカーとお揃いの
ブラックメラーンジのカラーも◎



家で乗せて、車にも、ベビーカーにも
簡単に取り付けられて便利!


ザベンテムのオーケストラで購入しました。


娘の時に買っておけばよかったな〜





今日はスーパーから帰宅後
息子はとても良い子に眠っていたので
掃除洗濯を終わらすことができました。



息子は完全母乳ですが
ただ今乳首トラブルのため
一時的に搾乳してあげています。



100mlはぐびっと飲む息子。


体重も順調に増え、2週間検診で
ついに娘の出生体重(3570g)を超え、
3660gまで成長しました。


娘がどれだけ巨大だったか思い知らされますが、、

娘は誕生後体重の伸びが緩やかだったので
その点息子は今のところよく飲んでくれるので安心です。





今日は天気も良くて気持ちがいい一日



息子とふたりでおうちにいるとき
よく空を見ます。





今日は飛行機が急旋回⁈していました♡



家の前が航路なのか
2,3分間隔で飛行機が見えます。


ブリュッセル空港に着陸する飛行機の
航空会社まで分かるほど近くを飛ぶこともあるんです♩


娘がいつも喜んで教えてくれる♡



息子もいつか飛行機が見えて喜ぶ日が来るのかなあ♡






男の子だからか、ふたり目だからか?
手がかからずただただ癒しの長男くん。



可愛い