イースターが明けたあと
またまたパパが出張で不在だったので

同じくパパ不在のお友達ファミリーを招いて夕方から流しそうめん!!


じゃーん!!

昨年は出番なしだった、流しそうめん機!



まるでウォータースライダー!


日本から船便ではるばる持ち込んだものです



流れるのが速くてなかなか捕まえるの難しい

小学生のお姉ちゃんは割り箸で
ちびっ子2人はフォークでキャッチしました♡





こどもたち、すごい勢いで食べてくれ
おかわりコールが凄まじかった〜



そうめんでお腹いっぱいのあとは
作っておいたゼリーで流しゼリー!!



寒天クックで作ったら表面が少し固まってしまい、こどもたちから不評でした。笑


上手に作れないの、ゼリー




こどもたちが遊びへと移行したので
大人は流さずゆっくりいただきました





大人も食事を済ませたあとは
デザートタイム♡



いちごにメロンにブルーハワイ
シロップ豊富にそろってます 笑

カルピスの原液(シーラで買ったもの)や、練乳(日本の)も。


デレーズで買った、水割りなどに使うシロップ(パッションフルーツ味、ピーチ味)も試してみましたが、やはりかき氷は日本のシロップがおいしい



みんなで削って、好きな味にして食べる♡


まだ時期が早いかもしれないけど
キッズたち大喜びでした!


最近寒いけど、また今週から温かくなりそうなので、かき氷の出番かな〜




流しそうめんもいつでもできますので
ベルギーで夏の風物詩恋しくなった際はウエルカムです





可愛いなあ。





8時過ぎまで遊んでも明るいうちに帰れる
サマータイムひゃっほー



また遊ぼうね!