今日、土曜日は、パパの英会話に付き添い
いつものトラムやバスがよく見えるカフェで待ち。


{97CA361E-8F21-4FB3-B7CC-46BBFE35A2C4}



カフェに入るなりたくさんのマダムたちに「ミニョンミニョン〜」言われ、何やら話しかけられる娘。



私ならフランス語で話しかけられたらあわあわしちゃうけど、動じることなく「oui,oui」と堂々と答える我が子を見て、ずいぶんたくましくなったものだと感心してしまった



マダムの言っていることを理解しているかは別としてね



今日は暖かかったのでトレンチコート。

{1A7BC547-F86F-4EBE-96EE-3117E1703C31}


{682696FC-A5AF-477A-AAC5-54913534C0A3}


1年半くらい前に上海で作ったもの。

もうピッタリになっちゃいました。

当時はこんなぶかぶかだったのに

{604C9590-4DCF-4D39-92D3-C8968F0726F3}








ランチは会社の皆様方とご一緒しました。


春。新しい出会い。

別れの後には出会いあり。

これから一緒にたくさん素敵な時を過ごせるといいな





ランチの後はザベンテム のおもちゃやさん「オーケストラ」に娘のキックボードを買いに行きました。


以前お友達に借りてからハマり

ずっと「ちっちゅぼーど、ちっちゅぼーど」いっていたので。笑

エルサのちっちゅぼーどお買い上げ。

(写真がない)



パパありがとう




帰宅後、早速お庭で練習してました。
日が長くなったので夕飯が出来上がるまで。


部屋から見ていたけどだいぶフラフラしてたのに

帰って来てから「〇〇ちゃん、はやかったでしょー!!」と、得意げでした。


また明日もお天気よさそうなので
どこか大きな公園で練習したいなー。




ポカポカ春の陽気、そしてサマータイムで20時頃まで部屋の電気をつけなくても大丈夫なくらい明るい夜。



特に今日は気温20度越え、
初夏のような暖かい1日だったベルギー。

車内も暑くてクーラーがんがん!


みんな薄着で、ランニングやサイクリングしてる人多数!!


本日のドライバーは私だったので写真撮れずでしたが、桜が綺麗に咲いているところもちらほら。


日本の桜とは比べ物になりませんが
ベルギーでも満開の桜を見られて嬉しいな🌸


{B8B78659-FD34-4C55-88EB-828D95872A9A}
少し前に撮った綺麗なお花。
背景と青空とピンクのお花で美しい景色でした♡




とっても幸せなんですが、、


数日前から、鼻ムズムズ、くしゃみ連発。




ベルギーにも花粉、飛んでるのね〜〜笑い泣き


予想外の出来事に動揺しています


花粉、やだよー。