今週は出不精week

夕飯のお買い物や娘の習い事以外は自宅にいます。




明日から幼稚園は春休み。

イースターのお休みもあり会社も3連休。


また旅行に行くので、体力温存




先週のデュッセルドルフで行った
和牛専門の焼肉屋さん。



これだけは記録しておこうと思います 笑



デュッセルドルフ在住の友人に教えてもらった

黒毛和牛焼肉 
阿・吽  AH-UN

{0062D834-DB3E-4EB6-BEA7-EAA6721B0883}


昨年末にオープンしたばかりだそうです。



初めてデュッセルドルフに行った時も焼肉やさんへいったのですが、そこは韓国式。


美味しかったのだけど、お肉もタレも、
自分の求めていたものとは違い、物足りず…


私が求めていたのは、そう、日本式の、これー!!


{2D176250-BFA9-4AB1-BEE0-AC172474117B}



そうそう、こういう盛り付け♡お肉♡

{53321C22-7A06-4BC7-8D6A-6B73C2A64D28}



友人オススメの極上タン
柔らかくて美味しい…

{26431936-284D-4B5A-B36E-04FB4A5D26CD}


極上カルビに大好きな壺漬けハラミ(ハラミは美味しくておかわり)

{8E8665FC-2DB8-453F-8E37-2D500367BD4E}


幸せな絵図
{66BF05DF-1F35-4A74-A4E1-55CA561C052A}



娘用にわかめスープにうどんをトッピングしたものを。


{B211F719-A21E-4872-AFB5-C4B07367E844}




ため息出ちゃうサーロイン炙り寿司。

{FC147A0B-CA5B-497B-93E1-A0672655D233}



店員さんがその場で炙ってくれます。

{256A0831-91C6-4B75-8FA6-1EF8F016921D}


シメにガーリックライス

エシレバターを使ったエシレバターガーリックライスだそうです☺︎

{7FFF38B2-2DFD-4CE0-871C-02DE401699EC}



これはマストで注文美味しい〜!

ハラミ乗せちゃいます。


{AED2519B-F96F-4E45-8528-776B58C6BB42}


デザートにゆずシャーベットもいただきましたが写真を撮る間も無く娘に食べられちゃった





子どもにはぬりえと色鉛筆のプレゼントまで!

子ども心掴みまくりのラインナップ
ピカチュウ、アンパンマン 、バイキンマン、ドラえもん、キティちゃん

{9AE43337-0F1C-40F1-B303-2C09B9A54929}





店員さんもみんな日本人の方で、接客もサービスもお味も…まるで日本の焼肉屋さん!


ベルギーにはこんなステキな焼肉屋さんはありませんので、、次回デュッセルドルフへ行く際はまた、利用したいお店です





翌日は焼肉屋さんの隣にあるうまいもんでラーメン


{89DB7B99-A16A-4627-A30D-533576E9DBB9}



デュッセルドルフにはおいしいラーメンやさんがたくさんありますが、イーマンマン通りのお店はどこも行列。



こちらは鶏ガラスープのラーメン、あっさりしていてすっごく美味しかった〜


まだ娘とシェアなので辛いものは注文できませんが、夫が食べてた担々麺が美味しそうだったな




デュッセルドルフへ来ていつも思うこと。




1日3食じゃ足りない







HANSAALLEE 246  40547 DÜSSELDORF

TEL:(0211)53674474





HANSAALLEE 244 40547 DÜSSELDORF