3歳になった娘。



新しい習い事を始めました☺︎


バレエ♡


今日が初日でした。

{46E2455F-FDF2-4256-9EDB-64B596A2F430}


以前からいきなり片足あげて
「見て!」と言ってくるようになり、、

つま先立ちで歩いてみたり、、



本人念願の(?) バレエ教室デビューです。



といっても今は発表会の練習なので
音楽に合わせて、踊るお姉さんたちのあとを
ぴょこぴょこついてまわるだけです。笑



レッスンは母子分離!

小窓からも覗けないようになっているので
レッスン風景を見ることはできません。




思い返せば
上海ではリトミックや幼児教室など
色々参加していたけど、、


今回のような母子分離のかたちは初めて。
お月謝袋も初めて♡


お友達も一緒だったおかげか
体験時、私にひっついていたのは最初の1.2分。


今日の練習でも、優しい年上のお姉さんたちがすごくよく面倒を見てくれたので、娘もすんなり溶け込め、楽しく練習しているようです。



楽しくやっているとはいえ
皆さんの足手まといにならないよう、がんばろうね〜!!


{B35AD358-D062-47B2-B700-88A938F01588}






ご一緒のみなさん
これからどうぞよろしくお願いします