昨日は、娘を夫に預けて
お友達とサロンドショコラへ行ってきました♡


{EECC62CC-31C3-4EFF-A0B2-DC00DC2BCF18}




うちの夫はあまり興味のなさそうな分野(だと思う)ので、友人に誘ってもらえてありがたい♡



とりあえず、試食。

{F0A15085-0BDD-494A-B653-18F5EDA3A676}


試食。

{00F9EA22-C477-4AA3-8F36-026724501EC6}


試食をたくさん(これ目当て)
胸焼け必須。笑


お店にもよりますが
これ食べたい、というと、店員さんがくれます♡

{C1AECDA6-EE61-452F-A27A-DDF8315252CB}


味見をして、おいしいと思ったショコラを購入!


会場はとても広くて
チョコレートがあしらわれたドレスのファッションショーや、子ども向けのワークショップ(チョコのデコレーション♡)、大人向けのものもありました。

{3BD3C4AA-E9FE-4EFE-860D-5AA55586E32D}



おじいちゃん、手でチョコをこねこねしてオブジェ作成中。

{A060D37E-4DD5-421C-A389-98408EE21033}


試食用のショコラをひたすら作るショコラティエさん

{CD8720A1-E88E-4632-BD1F-52009D311E8A}



会場にいるショコラティエさん、
皆さんナイスルッキングガイでした。笑


そんなチョコレート王子たちにまぎれて
ピエールマルコリーニ氏もいたらしい⁈

{E3706199-F063-45BA-8D3A-6C5B01CC041F}
この方は違います



いい子にパパとお留守番してくれた娘におみやげ。

{565E3731-E6D5-490F-B918-F6F9E6DA7AAE}

↑これ、ではなくて。



可愛いマカロンのネックレス。
お友達の娘ちゃんとおそろいにしました♡

{E5C2DE35-95D5-40E0-9A88-14C288253AD8}



あとはこの中からピカチュウと、ポップケーキ。

{95D832A6-4338-49FC-A0EE-65BDF15E0B21}



早速ネックレスつけてくれた☺︎
顔中チョコアイスまみれ
サロンドショコラに連れってもらえなかったことへの抗議でしょうか。笑

{82F5B36C-E7B4-49E2-971D-B6A67EAA9EEA}



来年は、一緒に行こうね





{F9CF031F-E671-45D4-B69A-A9ACA9FEE115}








Salon du Chocolat Brussel
Avenue du Port 86C, 1000 Bruxelles
TOUR&TAXIS

地下と屋外に広い駐車場ありました♡(€6)
午後からは駐車場へ入る列ができていたので、午前中に行かれたほうがいいかもしれないです。

来年も、飲み物持参で行こう〜♩コーヒー