2018/3/3 ひな祭り雛人形桜


今年も家族でお祝いしました。


今年も子ども用は、手まり寿司♡
キティちゃんスペシャル

{74F2F957-4A8A-47A1-B0C3-EF9BEE7149FB}



大人用は、ひしもち風ちらし寿司に、
お刺身ましましで♡


そしてハマグリのお吸い物。


作り置きの(笑)アジ南蛮漬け。

{3243B7C1-BFD9-431D-85DC-873EC23549EB}



デザートには
パティスリー ヤスシササキ さんの

ひな祭りショートケーキいちご

{FD43E0D7-5C27-443F-A10D-36399B9419F8}




あれ… あぁ、時すでに遅し


マジパン娘にかじられた後。



元々はこんなに可愛い飾りつけでした♡

{F059B363-7CBB-4146-A414-906D42F34090}


私は事前予約しましたが
店頭でも直接買えそうでした。


久しぶりのショートケーキ、
ものすんごく美味しかった


スポンジもふわふわで
またショートケーキが恋しくなったら
ササキさんに、買いに来よう!!


ほんっとに美味しかったです。




お雛様は、小さいけどミッキー & ミニー♡

{AB345113-2E12-4F6C-B8A8-B4C3FBE47BC2}


桃の花を探したけどなくて、
ストッケルのマルシェで買ってきた右の枝は
梅でも桃でもなく、「ボケ」です。笑

{92BBB38F-6B8A-4EDA-90A2-2A7C91AFFFFA}


どんな色のお花が咲くか、楽しみ!




娘が着ているレトロな袴ロンパース
なんと初節句のときから着ているサイズ80!


{38925A86-C8A5-4A75-A5DE-7142F7CC5E75}


{D7D9435B-9E48-4864-9C40-3E281F66DA3C}



若干食い込み気味だけど
スナップボタン全部閉まった!



まさか、着られるとは、




でもさすがに今年が最後でしょう。






ベルギーで過ごす初めてのお雛祭り。

娘の記念写真を撮るにしても
なかなかうまくいきませんが、、笑



いつも元気な娘から、
たくさんの癒しと笑顔、
そして優しさをもらっています。




昔の写真を振り返ると
この頃は育児でいっぱいいっぱいで
ちゃんと娘のこと可愛がっていたかなあ

{9B6A4AE6-1C3A-45AD-9CBC-54C5E506D19B}


できることならこの頃に戻って
たくさんたくさん抱っこしたい、ぎゅーしたい、と思い返し、涙してしまうことも。



今でもなお、子育てで悩むことはたくさんありますが、

きっと数年後、また今日の日を懐かしみ
あの頃に戻りたいなあと、思うのかな。



今日の一瞬一瞬を大切に
娘の成長をひとつも見逃さず過ごしていきたい今日この頃です♡




これからも娘が健やかに、大きくなりますように。