無事に笑顔で帰ってきました、ムスメさん。

お昼寝もできて、楽しく遊べたみたいでホッ。


お迎えに行くと、たくさんのお友達から
「au revoir〜!!」(バイバイ)

と言ってもらえてて
男の子ともタッチしたりして
よかったよかった。


よく頑張った





そんな11月ラストデイ!

午後に雪が降りました。


ベルギーで、初雪です寒いのなんの。


お迎えの、たった2〜300メートルの距離でさえ
凍えそうな寒さでした。

ネックウォーマーと帽子でフル装備。
あ、エルサのイヤーマフと手袋もあります♡

{2355A9A6-6409-4785-9F59-B0CA8D27B9EE}

降園後、約束のお菓子やさんへ。
焼きそばパンとグミ。



帰宅して、母とテレビ電話して
早めに夕飯を済ませたら、まだ雪降ってる!

しかもうっすら積もってる♡



ちょっとだけ庭に出て雪遊び。

真っ暗の中。



誰が作ったんだろ、こんな少ない雪で
こんな大きな雪だるま!!

{B9EDDF28-E1C5-4C38-90DA-3A4BEC7F36F1}


神経質な娘は雪のぐちゃぐちゃが嫌で
近づこうとしない。笑



これは、ふたりで作った小さな雪だるま。

オラフだよ

{00F48A03-1271-4959-B35A-D8A1D11C8DDE}

この時もベンチの下がぐちゃぐちゃで
私の膝の上に座って作りました。




ゆき〜!
さわれないよ〜

{6DE287AD-840B-4E57-9DC5-297890F5DAD7}


やっぱり雪ってわくわくするもんだ!


朝起きて、カーテンをシャッてあけて
真っ白になった外の景色を見ると
ほんとわくわくしたな〜

休校にならないかな〜なんて当時は思ったり 笑





こっちはあまり積もることはないのかな。


みぞれみたいな湿った雪で
今は止んでるから明日には消えてるかも〜


小さな雪だるまは
持ち帰ってバルコニーに置きました。

朝までいてねオラフ〜



雪、消える前に遊べてよかった!




年末はもっともっと豪雪地帯に行くから
覚悟しておいてね、娘さんウインク



それまでにスノーウェアとスノーブーツ、
用意しなくちゃ♡