幼稚園お休みして今日で1週間。


空気の入れ替えに窓を開けたら
すかさず隙間から顔出そうとする娘。笑

{74753BF9-59E6-4B9A-93A6-F94C239C4BB2}


外気を欲してる!!笑




日々ストレスがたまっているだろう彼女のために、これ出しました





娘のストレス解消法 1

ジャングルジムとブランコ

{C2DF00F8-874D-49C8-BBAD-747C352737F9}


昨年のクリスマスプレゼントに、上海のトイザらスで日本製のキッズパークを購入しました。


海を渡りベルギーへ。


最初はリビングに出していたのだけど
ごはん中に遊んでしまっていうことを聞かないので片付けました。



それを復活です。


リビング狭くなりました!



でもお外で遊べない、公園に行けない
そんな娘を不憫に思い、自宅を公園に!


{749DFF51-F545-4C8C-B7DD-AA02DA7FFBF0}


嬉しそうで何より。

ブランコを取れば鉄棒にもなる!


たくさん身体動かせるね☺︎

{B085C91B-6024-40CB-808E-68BD02ACC10E}





窓ガラスのラクガキはこれ↓

ストレス解消法 2

{82C98817-FB44-43C6-82FB-C85F5818DF85}


窓ガラスにもかけるクレヨン。


以前お友達のブログで見てほしいな〜と思ってたもの☺︎

これも昨年日本で購入。




画用紙に描くより
大きな窓にのびのび描いたら少しは気分も晴れるかも!


楽しそうに豪快に描いてました。


水で濡らしたティッシュや布巾で簡単に落とせます。


ちょうど窓が汚れてたから掃除しなくちゃな〜と思いながらも、めんどくさくてやってなかったので。笑

窓、綺麗にしよ
でも、消しちゃだめって言われてる



娘がある程度こちらの言ったことを理解するようになってからでないと家の中が大変なことになりそう。


せめて「窓はいいけど壁はだめよ。」

の意味がわからないと、後始末が大変かも!笑





最近は1日2回の吸入をするとき、
ディズニーのパレードやショーの動画をリピート。


毎日見てたらディズニーに行きたくなって
ディズニーパリ調べちゃいました。笑


来月行けたらいいな♡

クリスマスのパリも、素敵だろうな〜



何年か前に退職するとき
両親をパリへ連れて行ったときもクリスマスでした。


あの時は色々あったけど
まだテロとかがある前だったから楽しかったな♡


エッフェル塔の下でおじさんにミサンガ売りつけられそうになったのがすごく印象に残ってる。笑


今年は行けるかな。



まずは、ミッキー に会わせてあげたいな
あと最近好きらしい、チップとデール!


日本のディズニーランドは、
ミッキーやミニー に会うにも大行列なので大変ですよね…


パリはどうなんだろう?