ベルギーに越してきて2ヶ月。


やっと、やっと、

包丁を買いました!!!!


{CDFEBB44-6ACD-4C6D-B69C-32F8F933201E}





これまでの2ヶ月間、家に備え付けられてた小さいナイフみたいなものでご飯作りしてました。めちゃめちゃ不便でした。


「包丁ほしいな…」と毎日呟いてたので、娘に「ママほうちょう、ほしい?」と言われるようになりました。


でも、もう困らない!



ドイツ在住の友人に教えてもらったZWILLINGというドイツ製の包丁。


{6F16BF57-9F68-4066-BAC1-2313F7EB6D5D}
ZWILLING HPより。



先日行ったオランダのアウトレットに店舗があると聞いて、その日まで包丁は買わずにいたのです。






{F4190DBC-DF19-43D8-81DE-05214B6ADE8B}


大中小のナイフに加えて、もうひとつ鋭いナイフ。サラミ用?笑

そしてシャープナー。

ケースもついたセット。


ハサミは別売りで購入。


そんな料理上手じゃないのにこんなに包丁いらないでしょって思うけど、果物や野菜、用途によって使い分けられるので、本当に便利!

アウトレット価格でした。



新しい包丁、スパスパ切れる
切れ味最高ー!


毎日のストレスから解放されました。




ありがとう教えてくれたお友達♡

ありがとう旦那さま 



私の苦悩を毎日見ていた娘も
「よかったね!!ママいい子にしてたからほうちょう、あったんだね」と言ってくれました。笑







隣のお店ティファールでは大きなボールと

{44DE1E9C-B366-4C24-BBD4-D37033202EFE}


フライパンのふた。

{980F13D1-E4EC-4A18-A9D0-31C876BC2447}




こっちではティファール製品がたくさん売っているけれど、取っ手が取れるシリーズは少ない気が…

取っ手が取れるシリーズのふたが売っているのを見たことがなく、仕方なくこのフタ。


取っ手をつけてるとフタが完全にさまらないのが難点だけど、ないよりはいいかな






またアウトレット行きたいなー!