2014年7月20日

リボン 9w5d リボン


一時帰国から戻る日。

空港に向かう前に、2人の母と水天宮に安産祈願に行きました。



この日は大安で、3連休の真ん中だったので水天宮は人がたくさん!

祈祷には妊婦と付き添いが一人だけ入れるとのことだったので、

夫のお母さんと入りました。


しばらく日本に帰る予定がなかったので、このタイミングで母2人とお参りに行けてよかったです。

戌の日に巻く腹帯も買ってもらい、大切に持って帰りました。


帰りは中国国際航空でしたが、

成田のGSの方がマタニティーマークに気づいてくださり、

通路側の席の確保と優先搭乗をさせてもらいました。

カウンターでは妊婦搭乗の際の規約を読み、サインをしましたメモ


機内では特に何もありませんでしたひらめき電球

日系の航空会社では体調の確認やクッションや毛布の提供、

プレママの冊子や子供用のおもちゃをもらえるところもありますが、

航空会社によっていろいろなのだなぁと勉強になりました目